企業紹介

兵庫県 ショーワグローブ株式会社

ショーワグローブ株式会社

創業の地、兵庫県姫路市から、こだわりの手袋をお届けしています。

<事業内容>

創業時から受け継がれる「人のまねをしない」というポリシーを大切にしたものづくりを通し、ショーワグローブにしか作れない、数々の高品質、高付加価値商品を生み出してきました。

 

<社風・人材>

当社は日本の手袋市場ではトップクラスのシェアを誇ります。ただ、この状況に甘んじず、世界中のお客さまに安心と安全をお届けすることを目指すチャレンジャーでもあります。さらなる飛躍のためには、環境の変化に応じて柔軟かつ前向きに、そしてエネルギッシュに“考”動できる人物が必要不可欠です。「品質の世界一」「サービスの世界一」「満足度世界一」など目標は無限。常に「世界」を意識した広い視野と高い志を大切にしています。

 

<自社の強み>

ショーワグローブでは常に独創的で高品質な手袋をご提供するために、研究・開発から製造・販売に至る一貫した体制を確立しています。長年にわたって培われた実績と、時代を先取りするアクティブなチャレンジ精神で、お客さまの視点と独自の品質基準により新しい価値ある高品質な手袋を提供し続けています。

 

(2016年11月16日掲載)

世界中の、働く手に勇気を。

1954年の創業以来、私たちは手を守ることを理念として活動を続けてきました。今では世界中にショーワグローブ製品のファンがいます。

企業からのメッセージ

当社は地方を拠点としながら、日本全国、および海外市場で戦うグローバルな企業です。視野を広げてみることで、今まで気付いていなかったような魅力ある企業が、いろいろなところに存在しています。皆さんも選択肢を狭めることなく、さまざまな可能性にチャレンジしてください。

会社情報

①事業内容: 家庭用・作業用・産業用各種手袋の製造・販売、クリーンルーム用各種手袋の製造・販売、環境調和型手袋の製造・販売

②設立年: 1954年

③従業員: 339名(連結従業員数:4,910名)

④平均年齢: 37.1歳

⑤本社所在地: 〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565

⑥企業理念: 手袋を通じ、世界の人たちに安心と安全をお届けすることで社会に貢献する

⑦企業ホームページURL: https://www.showaglove.co.jp/