セミナー・イベント情報
LO活事務局

1・2年生から知っておきたい
『自分らしいシューカツ軸の作り方』
~ 社会人の先輩による本音deトークライブ!~
【WEBセミナー・事前申込制】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校) 
定員:200名
【お申込み締切:12月8日(金) 23:59】
日時
2023年12月9日(土)11:00~12:30
参加費
無料
場所

オンライン
Zoomウェビナーでの開催です。
参加申込者の方にのみ、事前に入室用URL・パスコードを送付いたします。
視聴にはスマートフォン・タブレット・パソコン等が必要です。予めご用意ください。

※服装自由(ウェビナー開催のため、参加者の方のビデオがONになることはございません。お気軽にご参加ください。)

イベントに申込む

自分らしいシューカツ軸の作り方

■概要

「自分に向いている仕事って?」「本当にやりたいことって?」「自分の将来の姿って?」
キャリアについて学んだり就職活動のことを考えたりすると、すぐには答えが見つからない疑問や不安を感じると思います。こういった疑問や不安を先輩はどのようにして解決したのでしょうか。

今回のイベントでは、学生時代に自分ならではの「軸」を就活に活かして、自分に合った仕事と生活を始めたばかりの先輩がゲストで登場。「就活の軸」がどんなものだったのか、どうやって作ったのか、どう活かせたのか、など就職活動に欠かせないポイントを本音でお話しいただきます。先輩の経験談も参考に、自分らしい就職の実現に向けて第一歩を踏み出しましょう!

1・2年生を主対象にしていますが、就職活動が本格化する前に自分の軸を確認しておきたいと考えている3年生にも役立てていただける内容です。顔出し不要、名前表示なしのZoomウェビナー開催です。ぜひお気軽にご参加ください♪
参加特典としてLO活オリジナルの就活お役立ちツールもご用意!みなさんのご参加をお待ちしております。

■こんな方にオススメ!

・就職活動に不安がある
・就職活動に必要な準備を早めにしておきたい
自分に合った働き方・暮らし方を見つけたい!
・視野や価値観を広げて、将来の選択肢を増やしたい
・先輩の就活体験談を聞きたい
・就職活動が本格化する前に大事なことを整理しておきたい

■当日のプログラム

第一部:ミニガイダンス ~ 就活軸の作り方 ~
第二部:トークライブ ~ 先輩からシューカツ軸のヒントをもらっちゃおう!~
第三部:質問コーナー

 

■ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

■LO活について

LO活は、ワーク×ライフ共に納得のいく就活を応援しています。
視野を広げて、『自分』を知る!『社会・地域・仕事・人』を知る!就活をしよう!

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。