セミナー・イベント情報
LO活事務局

「何かしたい」その思いをカタチに!
春休みのチャレンジガイド
~視野を広げて、新たな選択肢と自分らしさを見出そう~
【WEBセミナー・事前申込制】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校) 
定員:200名
【お申込み締切:2月22日(木) 23:59】
日時
2024年2月23日(金・祝)11:00~12:00
参加費
無料
場所

オンライン
Zoomウェビナーでの開催です。
参加申込者の方にのみ、事前に入室用URL・パスコードを送付いたします。
視聴にはスマートフォン・タブレット・パソコン等が必要です。予めご用意ください。

※服装自由(ウェビナー開催のため、参加者の方のビデオがONになることはございません。お気軽にご参加ください。)

イベントに申込む

春休みのチャレンジガイド

■概要

みなさんは学生時代をどのように過ごしていますか? 

今しかできない特別な体験がしたい』 『休暇を利用してたくさんの経験を積みたい『新しいことに挑戦したい』 そう考えているけれど、実際はなかなか行動に移せていない、そんな方もいらっしゃると思います。 やる気はあるのに情報が多すぎて選べないという方もいらっしゃるでしょう。 

今回LO活では、そんな皆さんに向けたイベントを開催します。 
当日は何をするか選ぶときのポイント】【②その経験がどのように人生に影響するのか】【どのように就職活動に活かせるか】をお伝えします。さらに、今後実際に参加/応募ができるLO活オススメのサービスも複数ご紹介します留学やボランティアに関心がある方にもオススメです!)。

学生時代はあっという間に過ぎていきますが、どう過ごすかは皆さん次第。 
このイベントをきっかけに、一歩踏み出して、思いを行動に移しましょう! 

■こんな方にオススメ!

・学生時代に様々な場所に訪れたい/様々な人と出会いたい
・学生時代にしかできない体験がしたい
・視野や価値観を広げて、将来の選択肢を増やしたい
・体験を探す情報源を知りたい
・体験がどのように就職活動に繋がるのか知りたい
・就職活動に必要な準備を早めにしておきたい

■当日のプログラム

第一部:ミニガイダンス ~就活に必要な力とは?~
第二部:体験コンテンツ紹介
第三部:質問コーナー 

 

■ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

■LO活について

LO活は、ワーク×ライフ共に納得のいく就活を応援しています。
視野を広げて、『自分』を知る!『社会・地域・仕事・人』を知る!就活をしよう!

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。