セミナー・イベント情報
LO活事務局

『スマホdeジモト就活』
~ おてがる!指1本で広がるシューカツ ~
【WEBセミナー・事前申込制】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校)
日時
2023年10月29日(日)11:00~12:00
【お申込み締切:10月28日(土) 23:59】
参加費
無料
場所

Zoomウェビナーでの開催となります。
参加申込み者には、事前にミーティングURL・パスを送付します。
スマートフォン・タブレット、または、パソコンをご用意ください。
※お申込み後、ミーティングURLを送付します。
※カメラ・音声とも【OFF】の状態でご参加いただく仕様となっており、
参加者間でのプライバシーが守られる仕組みとなっております。あらかじめご了承ください。

イベントに申込む

チラシ_シンプル

コロナ禍以降、大きく変化したみなさんの就職活動状況。
就活生にとって不安はたくさんあるけれど、自分らしい生き方、働き方を見つけるため、地元の企業に出会うため、
あの大人気講座『スマホdeジモト就活』が復活しました!
あなたも手軽に片手でできる就活を始めてみませんか?

■概要

このイベントは、会場に行かなくても参加していることが実感できる「視聴者参加型オンラインセミナー」です。 

Q&A機能を使って気になる就活の質問をすることが可能!
他の視聴者である就活生たちの就活状況や考えなどがわかります。

 

■こんな方にオススメ!

・就職活動について、何から始めればいいかを知りたい
・今からでも参加できるインターンシップの情報を知りたい
・地元(地方)で働きたいけれど、どんな企業があるかを知りたい
・地方就活の頼れる相談先を知りたい

■当日のプログラム

第一部:ジモト就活講座
第二部:\大好評/ 質問コーナー(対談:LO活講師×LO活スタッフ)  
~ 就活に対する質問をLO活講師がズバリ回答。セミナー中にどんどん質問しよう!!~

 

 

■登壇講師 大西 貴子氏

koushi

国家公務員として、主に金融業務を担当。2007年に退職し、長年の夢である『明るく楽しくのびのびと』活躍できる組織を目指し講師に転向。また、『健康に働く』を実現するために、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントとしても活動を始める。具体例で『実感』、実習で『体感』をモットーにしている。

ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくと、スムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp 

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。