レポート

LO活は、ワーク×ライフ共に、納得のいく就活を応援します!

就活に役立つ様々なコンテンツをご用意!

LO活では、視野を広げて、『自分』を知る!『社会・地域・仕事・人』を知る!就活をするために様々なコンテンツをご用意しています。

仕事だけではなく、生活・暮らしも大切に考えて、自分らしい人生を送るための就活をしましょう!
何を大切(軸)に仕事や住む場所を決めたらいいのか、人生に何を求めているのか…このような視点はとても大切です。
仕事だけの視点で就職先を決めてしまったり、就活ノウハウだけを習得していく就活はミスマッチが起きてしまうことがあります。
ミスマッチが起きないように、日頃から、仕事だけではなく、自分・社会・地域・人の理解を深めながら就活をしましょう!
新たな選択肢や自分らしい人生が送れる環境・場所を見つけるお手伝いをします。

 

 

視聴型オンラインイベント

気軽に参加できるイベントにどんどん参加して、就活の大事なポイントを掴もう!
毎回様々なテーマでイベントを開催しております。
自分らしい人生を送るための就活のヒントが得られます!

 

 

 

LO活cafe/交流イベント

就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など、就活を少しでも考える学生さんや社会人の方がだれでも気軽に立ち寄れる場所。 
様々なテーマでイベントを開催しております!

 

 

 

LO活個別相談

地方就職のお悩みをプロの相談員に相談できます。
相談形式をお選びいただけます!(オンライン・対面・電話)
ひとりで悩まず、まずはLO活に相談してみてくださいね!
何を相談したらいいのかわからない人も、相談員が丁寧にサポートしますので安心してくださいね!

 

 

 

LO活サイト(本サイト)

地方就職に特化した情報を、どこよりも詳しく掲載しています。
「地方で自分らしい生き方、働き方」を見つけてみませんか?

●地方就活ノウハウを学べる!
●気になる地域の就活セミナー・イベン ト ・支援情報がキャッチできる!
●自治体別の企業紹介サイトが見られる!

様々なページをチェックして就活の情報収集にお役立てください。

 

 

SNS/YouTubeチャンネル

フォローをして、様々な就活に役立つ情報をキャッチしよう!

【 X(旧Twitter) / Instagram 】就活お役立ち情報・イベント情報・地方の魅力を発信。
LO活公式インスタグラム LO活公式インスタグラム

 

 

【 YouTube 】LO活地方就活チャンネルでは、就活に役立つ動画を配信。
LO活公式インスタグラム

 

 

 

地方での就職だけではなく、心身ともに豊かな人生を送れるよう、LO活はあなたの就活(夢)を応援します。
LO活のコンテンツをフル活用して自分らしい人生を送るための就活をしましょう!