セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活cafe 冬のWEB座談会
「本番直前!これから何をすればいいの?教えて4年生!!」 

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校の方) 
※学年不問 1~2年生も大歓迎♪
日時
2024年1月28日(日)13:00~15:00 終了予定 (12:45~入室可能)
※お申し込み受付を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!
参加費
無料
場所

【オンライン】参加申込者の方に後日Zoom URLをお送りします。

※お申込みは開催前日まで受け付けますが、定員に達し次第、早めに締め切らせていただきます。 

24zadankai

■概要

地方・地元就職活動を終えたばかりの4年生から実際の面接や自己分析に関して「首都圏と地元」または「公務員と民間と同時並行して進めていく方法」や「面接の際の移動手段や交通費関係などなど」・・・今だから言えるお話を直接聞かせてもらいましょう! 

参加した学生さんより毎回大好評の座談会。SNSで情報が色々と入ってくるけれど、リアルに体験した4年生の話はけっこう身近で参考になる!ざっくばらんにリラックスしてお話が聞ける座談会です。

■参加者の声

過去のアンケートより一部抜粋

●周囲にUIターン希望者がおらず、実態を把握できていませんでしたが、地方就職の様子や注意する事を教わることができました。
●インターンに行った企業数や使用したツールなどを聞くことができて、自身の就活のイメージができるようになった。
●同郷でUIターン就職をした先輩のリアルなアドバイスが聞けて、大変参考になりました。

■今回参加予定の先輩のご紹介

【A】マスコミにこだわって諦めずに粘り強くチャレンジ!岩手Jターンして、TV局に内定
【B】文系でも、ものづくりに挑戦!地元長野の合同企業説明会で出会った、BtoBの企業にUターン就職 
【C】公務員と学校職員を希望して両方内定!ギリギリまで悩んで考え抜いて、Uターン静岡公務員に!
【D】北海道か沖縄か京都か・・・暮らしたい場所でIターン就活。希望していた京都北部観光業に内定
【E】3年生の1月から本格スタート。最初に自己分析をしっかり行い、人材サービス業界に内定!岡山Iターン
【F】地元宮城の魅力を県内外の方に広める企業に、冬のインターンシップで出会った!鉄道系サービス業に内定

■LO活cafeとは

就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など  地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。  

今後「面接対策」などのイベントを開催していく予定です。

■その他

お申込みの際、話を聞いてみたい先輩をお1人選んでいただけます。他にも希望がある場合は備考欄にキーワードをご入力ください。(入力例:Iターン、BtoB 等)

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp 

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。