セミナー・イベント情報
LO活事務局

『1・2年生から知っておきたい就活の本音と実態』
~ 元採用担当者と社会人1年目社員に聞く!~
【WEBセミナー・事前申込制】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校) 
定員:200名
【お申込み締切:9月15日(金) 23:59】
日時
2023年9月16日(土) 11:00~12:20
参加費
無料
場所

オンライン
Zoomウェビナーでの開催です。
参加申込者の方にのみ、事前に入室用URL・パスコードを送付いたします。
視聴にはスマートフォン・タブレット・パソコン等が必要です。予めご用意ください。

※服装自由(ウェビナー開催のため、参加者の方のビデオがONになることはございません。お気軽にご参加ください。)

★イベントに申込む

修正版_

■概要

「就活に向けて何から始めればいいのかわからない」「今のうちから就活に役立つ経験をしておきたい」と考えている1・2年生の皆さん、まずは「就活の実態」を知っておきませんか?

このイベントでは、採用する側・採用される側それぞれの立場で新卒採用試験の現場を体験されたお二人をゲストに招き、「選考の心構え」と「選考までに準備しておくべきこと」についてお話しいただきます。

ゲストの一人は成長を続ける企業での採用経験がある元採用担当者。優良企業が学生にどんな要素を求めているのかも本音で語ってもらいます。もう一人のゲストは学生時代の体験を活かして「軸」や「自分らしく働ける場所・企業」を見つけた若手社員の方!どんな学生生活を過ごして、自分らしく働ける就職先を見つけたのでしょうか!?

就職活動の実態を把握して、自分らしい就職の実現に向けて第一歩を踏み出しましょう!
参加特典として、就活に役立つ体験プログラムリンク集もご用意!
大学1・2年生を主対象にしていますが、就職活動に対してより理解を深めておきたいと考えている3年生にも役立てていただける内容です。みなさんのご参加をお待ちしております。

■こんな方にオススメ!

・就職活動に不安がある
・自分に合った働き方・暮らし方を見つけたい!
・就職活動に必要な準備を早めに知っておきたい
・先輩の就活体験談を聞きたい
・採用担当者の本音を聞きたい
・視野や価値観を広げる体験がしたい
・ガクチカに書けるエピソードがない

■当日のプログラム

第一部:パネルディスカッション ~1・2年生から知っておきたい就活の本音と実態~
第二部:質問コーナー
第三部:ミニガイダンス ~就活の心構え~

 

■ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

■LO活について

LO活は、ワーク×ライフ共に納得のいく就活を応援しています。
視野を広げて、『自分』を知る!『社会・地域・仕事・人』を知る!就活をしよう!

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。