セミナー・イベント情報
LO活事務局

今から始めて、視野を広げる!『就活スタートアップガイド』
~ 自己分析に繋がる夏休みの過ごし方 ~

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校)
定員:200名
★お申込み締切:6月24日(土) 23:59
日時
2023年6月25日(日) 11:00~12:30
参加費
無料
場所

オンライン
Zoomウェビナーでの開催です。
参加申込者の方にのみ、事前に入室用URL・パスコードを送付いたします。
視聴にはスマートフォン・タブレッド・パソコン等が必要です。予めご用意ください。

※服装自由(ウェビナー開催のため、参加者の方のビデオがONになることはございません。お気軽にご参加ください。)

イベントに申込む

ページ用

■概要

もうすぐやってくる夏休み、今年は何をして過ごしますか?

今回のオンラインイベントは、「自分に合った働き方・暮らし方を見つけたい!」と考えている学生の皆さん必見です。
就活に欠かせない「ガクチカ」や「自己分析」につながる夏休みの体験をご紹介します。
体験から何を学び、就活にどう活かすのかをわかりやすく解説し、スペシャルゲストから学生時代の体験を将来に活かせた実例や、この夏に貴重な体験ができるプログラムをお話しいただきます。
さらに特典として、夏休みに向けて活用できる、体験プログラムリンク集もご用意!

今だからこそできる体験で視野を広げるとともに、自分・社会・仕事・地域・人への理解を深め、自分らしい就職を実現させましょう。

 

■こんな方にオススメ!

・自分に合った働き方・暮らし方を見つけたい!
・視野や価値観を広げる体験がしたい
・就職活動に不安がある
・旅行、旅や街歩きが好き!!
・学生時代に本気で体験できることを見つけたい
・ガクチカに書けるエピソードがない
・地方創生、地域の活性化に興味がある

\皆様のご参加をお待ちしています!!/ 

■当日のプログラム

第一部ミニガイダンス ~学生時代の体験を就活に活かす方法
第二部トークライブ(LO活プロジェクト×ゲスト) 
第三部:質問コーナー 

■スペシャルゲスト

株式会社IOBI 代表取締役 石井智大氏

近畿大学卒業後、新卒でありながら年商500億円企業のグループ会社の社長に就任。20代で株式会社IOBIを上場させるという強い想いのもと、就任から半年後に自社株式を100%買い戻し、独立を果たす。
2021年5月から本気で地方創生をしたいという強い想いの下、「メディア事業部」を新設し、2021年7月に地方創生メディア「Made In Local」をリリース。立ち上げ半年で10エリアでの公開が決定。
誰もが楽しめる遊園地を作ることを最終目標に掲げ、想像を超えた感動を提供し続けている。

 

株式会社Familyinn 代表取締役 杉本朋哉氏

2019年に株式会社Familyinnを設立し、2021年から日本全国のホストファミリーとゲストを結ぶ「田舎ホームステイ」というサービスを提供。
「日本の自治を確立する」というミッションと「localとglobalを繋げる」というビジョンのもと、「田舎ホームステイ」をすでに海外向けに発信してグローバルな事業を展開している。

■ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

■LO活について

LO活は、ワーク×ライフ共に納得のいく就活を応援しています。 
視野を広げて、『自分』を知る!『社会・地域・仕事・人』を知る!就活をしよう! 

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp