企業紹介

岡山県 オーエヌ工業株式会社

オーエヌ工業株式会社

2015年2月に完成した第二工場。次の50年を見据えています。

<事業内容>

1964年よりステンレス配管製品の専門メーカーとして長い伝統と実績を誇っています。一般配管用ステンレス鋼鋼管の拡管式継手「ナイスジョイント」は、圧倒的なシェアを持っています。

 

<社風・人材>

2014年には設立50周年を迎え、第2工場も完成しました。これは、次の50年を見据えた経営戦略であり、若手社員の活躍の場でもあります。厚生労働省の「くるみん認定」も受け福利厚生はもちろん有給取得促進、労働時間の削減に取り組んでいます。社員同士がお互いを思いやり、コミュニケーションの良好な社風が持ち味の一つです。

 

<自社の強み>

ステンレス配管継手、バルブなど鋳造から加工、完成まで完全な品質管理の下で、業界トップクラスの技術および設備により一貫生産をしています。ワークライフバランスの充実を図るとともに女性の積極活用を進めています。また、海外市場への参入を推し進め、津山から世界へと挑戦を続けます。

 

(掲載日:2016年1月8日)

オーエヌ工業の未来を見据える若い力

若いスタッフの笑顔を支えているのは、卓越した技術を持つ先輩のアドバイスや、家族を大事に働けるという環境があるからです。

企業からのメッセージ

当社は岡山県北の津山市にあるステンレス製品のメーカーです。津山は、小京都との愛称もある自然環境の豊かな地方都市です。素晴らしい自然と人情味溢れる職場で、一緒に働いてみませんか。その津山から国内はもとより、今後は世界に向けて発進しようと着々と歩みを進めています。

会社情報

①事業内容: ステンレス配管製品の鋳造から加工、検査、出荷までの一貫生産

②設立年: 1964年12月

③従業員: 160名

④平均年齢: 38歳

⑤本社所在地: 岡山県津山市神戸466番地

⑥企業理念: 心技愛顔 (心の絆 技を極める 愛の力 顔の主張)

⑦企業ホームページURL: http://www.onk-net.co.jp/