企業紹介

広島県 株式会社広島精機

株式会社広島精機

創業70年、ものづくりに邁進する企業です。

<事業内容>

各種精密歯車(船舶、水門、建設機械、医療用機器、農機 他)、各種減速機、トランスミッション、ポンプ、舶用機械、スポーツ練習用器具等の設計、製造、組立。当社主要製品である歯車は機械要素の一つとして欠かせない部品であり、その需要はさまざまな分野にわたります。

 

<社風・人材>

ベテランと若手が共に協力し、高品質で安全な製品を作るため、日々技術の研鑚をおこなっています。50人程度の規模なので風通しも良く、良いアイディアはすぐに採用されます。業務に必要な資格の取得支援や外部研修への参加、社内勉強会の開催等、社員一人ひとりの育成に力を入れています。

 

<自社の強み>

長年にわたり蓄積されてきたノウハウと中小企業ならではの機動力、ネットワークを生かし、お客さまのニーズに合わせた製品の提案、設計、製造、組立まで、ものづくりのトータルコーディネートを得意としています。受注型の部品供給にとどまらず、新製品への技術応用にも積極的に取り組み、全国から幅広い業種のお客さまと取引をさせていただいております。

 

(2016年10月26日掲載)

グループ別社内技術勉強会の様子

グループごとに定期的に勉強会を開催し、知識や技術の習得に励んでいます。また、社員旅行や野球観戦、お花見等のレクリエーションも開催。創業以来のDNAを受け継ぎ、新しい技術やニーズにも挑戦していきます。

企業からのメッセージ

創業70年、日々進展する製造加工技術に伴い研鑚を重ね、社員一人ひとりの技術力の向上に努めてまいりました。高品質の製品を作ることを通し社会に貢献すること、人々の生活の向上と安心安全を追求すること。言葉にするのは簡単ですが、日々の地道な努力の積み重ねからしか達成できないことを私たちは知っています。

広島から自分の発想や個性を生かし活躍する、ものづくりコーディネーターとしての新しい戦力を求めています。学部や学科は問わず、興味のある方をお待ちしております。

会社情報

①事業内容: 一般機械器具製造業

②設立年: 1946年5月8日

③従業員: 47名

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 〒738-0039 広島県廿日市市宮内工業団地2-3

⑥企業理念: 私たちは、堅実に蓄積された技術力と創意工夫により、動力伝達機構を主体としたモノづくりに取り組み、生活の向上と安心安全の追求、さらには社会に貢献する会社を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.hiroshima-seiki.co.jp/