企業紹介

茨城県 株式会社山新

株式会社山新

「お客さまのために」という共通認識が、和気あいあいとした明るい雰囲気を生み出している職場です。

<事業内容>

茨城県を中心に、福島県、栃木県に28店舗展開。ホームセンター山新、インテリアショップ山新、山新グランステージなど、“快適な住まいと暮らし”をサポートする、アナタの町の山新です。

 

<社風・人材>

企業理念に「自主性と創造性を発揮できる企業であること」とあるように、風通しの良い社風です。 “お客さまの役に立てるか”という視点を最優先事項とし、若手社員もベテラン社員も世代を超えて皆が意見を出し合い、協力しながらチャレンジできる環境があります。

接客研修、表現力セミナー、商品勉強会、通信教育費補助など、成長のためのサポートも充実しています。

 

<自社の強み>

明治2年創業以来、地域の特性に応じた品揃えと、一人ひとりのお客さまに満足いただけるサービスを提供することを心掛け、地域で一番頼りにされる店づくりが強みです。「急成長より継続性」「全国制覇より地域密着」「大きい会社よりいい会社」という信念を持ち、一歩一歩地道な企業活動を通じて、地域に貢献しています。

 

(掲載日:2016年1月6日)

ホームセンター 山新土浦店

ホームセンター1号店として昭和51年オープンしたホームセンター 山新土浦店。平成26年リニューアルオープンしました。地域と共に変化成長し、継続していく店舗づくりが山新の大きな特徴です。

企業からのメッセージ

“アナタの町の山新”で、笑顔の暮らしを真心こめてお手伝いしませんか?

「モノにもヒトにも興味がある」「住まいと暮らしに関するモノが好き」「地元で働きたい」「地元の“住まいと暮らし”のお役に立ちたい」「老若男女たくさんの人と接する仕事がしたい」「ありがとう、って言われるのが嬉しい」「体を動かす事が好き」・・・そんなアナタを、明るく元気な山新の仲間たちが待っています!

会社情報

①事業内容: ホームセンター、インテリアショップ等の経営(ホームセンター山新、インテリアショップ山新、山新グランステージなど)

②設立年: 1952年

③従業員: 2162名(2015年10月1日)

④平均年齢: 39歳(男子41歳、女子33歳) ※正社員、技能社員、準社員のみ

⑤本社所在地: 〒310-0851 茨城県水戸市千波町2292

⑥企業理念:

 ・良質な商品とサービスを提供し、快適な生活の実現に貢献すること

 ・社会から共感と信頼を得られる企業であること

 ・自主性・造性が発揮できる企業であること

⑦企業ホームページURL: http://www.yamashin-grp.co.jp/