企業紹介

大分県 株式会社鳥繁産業

株式会社鳥繁産業

2015年9月に新社屋(工場)が完成し、新しい場所から日本全国、世界へ商品を発送しています。

<事業内容>

焼き菓子の中に入っている「たべられません」、ケーキを買った際に封入されてくる保冷剤などの鮮度保持剤(脱酸素剤、乾燥剤、保冷剤、アルコール揮散剤)の設計開発、製造、販売を通じて、お客さま(洋菓子、和菓子、食品メーカー)のお菓子や食品のおいしさのお手伝いをしています。

 

<社風・人材>

私たちは1965年に設立された会社で50周年を迎えました。

この事業を通して、社員一人ひとりの成長と幸せの追求をもっとも大事にしています。

工場で製造機械を動かす、資材を発注する、そしてお客さまに正しい使い方を伝える、「それは社員一人ひとりの生き方、働き方そのものの反映」です。

それぞれの担当者は、大変難しい課題に取り組むことで自分が磨かれ成長し、周囲の方々のお蔭を知る。そして「仕事の楽しさ」と「感謝すること」と「謙虚さ」を知ります。

一人ひとりの心を高めてこそ、その企業は成長できるものと思います。

 

<自社の強み>

ワンストップの利便性! 脱酸素剤、乾燥剤、保冷剤、アルコール揮散剤のそれぞれに特化した企業が大半の中、弊社は5種の製造(石灰乾燥剤・シリカゲル乾燥剤・脱酸素剤・アルコール揮散剤・保冷剤)を行っている企業として成長を続けています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

都市でできる仕事はたくさんありますが、地方だからできる仕事もたくさんあります。私どもは大分県、そして地元津久見市の地域社会と共生し、自然と共生し、お客さまに喜んでもらえる高度な製品作りに努めています。日本国内はもちろんアジア諸国との取引で感じた「メイド in ジャパン」の質の高さ、「メイド in 大分」の看板に恥じない活動を行って行きたいと考えています。

会社情報

①事業内容: 鮮度保持剤(脱酸素剤、乾燥剤、保冷剤、アルコール揮散剤)の設計開発、製造、販売

②設立年: 1992年7月(創業:1965年4月)

③従業員: 75名(2016年2月1日現在)

④平均年齢: 44.5歳

⑤本社所在地: 〒879-2461 大分県津久見市上青江4180番地

⑥企業理念: 全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。

⑦企業ホームページURL: http://www.torishige.co.jp/