企業紹介

埼玉県 株式会社東上セレモサービス

株式会社東上セレモサービス

人生の大切な時をプロデュースしながら、お客さまの心を大切にし、心の支えになることを誇りに、冠婚葬祭サービスを提供します。

<事業内容>

埼玉県内のお客さまを中心に、結婚式場「ベルセゾン」やセレモニーホール等、県内に15カ所余りの施設を整え、年間3300件以上の冠婚葬祭サービスを提供している会社です。「地域に貢献したい」という思いから、あえて商圏を広げず、地域の方々により密度の濃いサービスを提供しています。

 

<社風・人材>

当社の目指す社風には「風通しの良い企業風土づくり」があります。その一環として部署の垣根を越えた社員間交流が活発に行われています。交流を通じて従業員が同じ方向に向かい、日々励まし合いながら「お客さまへの最高のおもてなしとは何か」を追求し続けています。

 

<自社の強み>

冠婚事業では、2015年度より日本初、関東独占でシルバニアファミリーウエディングをスタート致しました(*)。また、葬祭事業では関東圏内の葬祭企業でいち早く品質に関するISO認証を取得しています。その他にも、日本古来の冠婚葬祭の伝統文化を継承しながら、時代にあった新しい企画を積極的に取り入れている会社です。

 (*玩具メーカーのエポック社とタイアップ契約)

 

(掲載日:2016年2月24日)

創業時からつづく思いーー「いつもありがとうのそばに」

人生を振り返って、「ありがとう」を伝えたい人を思い浮かべてみてください。私たちの仕事は、今皆さんが心に浮かべた大切な人へ「ありがとう」を伝えるとき、そんな人生の大切な節目をプロデュースすることです。

企業からのメッセージ

当社の自慢はスタッフ力です。研修制度も整っており、スキル向上や資格取得に向けてバックアップしています。新卒で入社した20~30代の若いスタッフから、勤続30年以上のベテラン社員まで幅広く活躍しています。そして何よりも大切にしている事は「心」です。お客さまの心はもちろん、従業員が気持ち良く働けるよう社内システムを積極的に改善しています。

会社情報

①事業内容: 冠婚葬祭引受業

②設立年: 1973年4月

③従業員: 343名(パート・バイト込) ※2016年2月現在

④平均年齢: 41歳

⑤本社所在地: 〒352-0001 埼玉県新座市東北2-27-3

⑥企業理念: 人の心をたいせつにする

⑦企業ホームページURL: http://www.tohjo.com/