企業紹介

岩手県 株式会社大盛警備保障

株式会社大盛警備保障

皆さんの普通の日、良き日を安全・安心に過ごしていただくため、より良い警備を目指しています。

<事業内容>

警備業は人の生命・財産を守る仕事です。我々は、地域に住む人たちの生活の発展等を安全に進めるため、工事現場・イベント会場などさまざまな場所で警備業務を提供しています。

 

<社風・人材>

地域の安心・安全を支える私たちの仕事は、お客さまや地域の方々からの信頼が何よりも重要と考え、その信頼に応えるため、「警備のプロ」を育てる環境づくりに力を入れています。定期的な講習会や資格取得に向けた勉強会など、充実した学びの場で社員全員がスキルアップに取り組んでいます。

 

<自社の強み>

当社の特徴は、鉄道工事に特化した列車見張り業務です。資格者の育成に積極的に取り組み、県内トップクラスの資格者数を誇っています。地域の足であるJR・IGRいわて銀河鉄道などの交通網を支える一役を担っています。

 

(掲載日:2016年2月17日)

地域社会を支える力となるために

初めは難しい仕事かという印象がありますが、仲間と共に仕事をおこなうことで「やれる!」という自信が湧いてきます。教育研修や実技訓練を通して、技術の向上、仲間との連携を強め、目的に向かって取り組んでいます。

企業からのメッセージ

岩手を明るく元気にするために、地域発展の支えとなる仕事です。私たちは、直接何かを作ったりすることはありませんが、さまざまな建築物の構築や地域のイベントに関わり、事故などが無く「ふつうの生活」が普通になり、笑顔があふれる地域社会が永続するよう、警備の仕事を通じて実現させたいと考えています。あなたの誠実さが、地域社会を明るく発展させるための原動力になります。一緒に安全・安心の社会を目指しましょう!

会社情報

 

①事業内容: 警備業

②設立年: 1991年3月

③従業員: 69名(2016年1月現在)

④平均年齢: 47.7歳

⑤本社所在地: 〒020-0121 岩手県盛岡市月が丘三丁目50番1号

⑥企業理念: 「働くことを歓びとし、仕事を通じて成長するとともに、社会にとって正しくあり、お客さまにとって正しくあり、会社にとって正しくあり、あらゆる変化に勇気を持って対応することを理念といたします」

⑦企業ホームページURL: http://www.sptaisei.co.jp/