企業紹介

茨城県 株式会社スマートテック

株式会社スマートテック

スマートテックは、地球の環境を考え人々の幸せに役立つ事業を創造し、次の世代に新しい未来を残す仕事をしています。

<事業内容>

エネルギーの地産地消で地域経済の活性化を支援し、「スマートシティ」の構築に向けたインフラ事業への取り組みにより、再生可能エネルギーの創出・普及をおこなっています。

 

<社風・人材>

若いメンバーが中心になって活躍し、多くの若手がノビノビと働いている当社では、年齢や社歴に関係なく実力に応じて担当業務における大きな裁量や、重要なポジションを任せる体制、キャリアアップできる環境が整っています。頑張れば頑張ったぶん評価するのがスマートテックのモットー。目的意識を強く持ち、自身の成長を促す環境をスマートテックがサポートいたします。

 

<自社の強み>

お客さまの視点に立った施工やアフターメンテナンス、保証までこだわる姿勢に高い評価をいただいており、太陽光・風力・水力・バイオマス発電など、地域の豊かな自然を利用したグリーンエネルギーを生み出し供給する「地域の電力会社」として、新たな一歩を踏み出した当社。今後はIoTを駆使したサービスの提供をおこなうなど新たな挑戦を続けると同時に、各事業を深化させていくのが目標です。株式上場も視野に入れ、多角的かつ積極的なアプローチで新電力事業とスマートシティの構築に取り組んでいきます。

 

(掲載日:2016年1月13日)

2018年度新卒採用開始! ワクワクした仕事に挑戦しよう!

「挑戦」をモットーにグリーンエネルギーのさらなる可能性を広げ、「街づくり」というと大げさに聞こえるかもしれないけれど、要はワクワクした仕事に夢中になったり、目標に同じ気持ちで立ち向かい一緒に夢を見られる、そんな仲間を求めています。

企業からのメッセージ

頑張った分、努力と成果を正当に評価するのがスマートテックの社風。

私たちは持続可能な未来を次世代につなぎ、より良い暮らしと社会を実現するために常に新しいことに挑戦し、人々の幸せに役立つ事業を創造しています。

まだ設立10年ほどの新しい会社でありながら、ビジネスの流れを読み取り着実な上昇カーブを描き、新たな事業展開やエリア拡大を推進する中で、常に進化を続けてきました。今後は全国展開はもちろん、積極的な海外展開、また株式上場も視野に入れ、さらなる躍進を目指していきます。

会社情報

①事業内容: 総合エネルギー事業(新電力事業・再エネ事業・住宅事業)

②設立年: 2005年10月

③従業員: 161名

④平均年齢: 31歳

⑤本社所在地: 茨城県水戸市赤塚1-16 エスコート赤塚ウエスト2F

⑥企業理念: 人々の幸せに役立つ事業を創造する。

⑦企業ホームページURL: http://www.smart-tech.co.jp/