企業紹介

富山県 シロウマサイエンス株式会社

シロウマサイエンス株式会社

「他社のできないことへの挑戦」――プラスチック製品の総合プロデュースをおこなう企画開発型企業

<事業内容>

・合成樹脂、その他の素材を原料とする新商品の研究開発と製造販売
・食品、医薬、化粧品、他の多種多様な容器製品の開発および製造販売

○具体的に何を作っているの?

「ボタンを押すだけで開閉可能なキャップ」「食品の長期保存に適した多層チューブ」「射出成形によって外筒とプランジャーが一体成形された注射器状容器」「国内シェアトップクラスのシリコーン容器」など。

ホームページにも商品の写真を載せていますが、皆さんも当社製品を手にしたことがあるはずです。

 

<自社の強み>

シロウマサイエンス(株)は1969年の創業以来、プラスチック成形品の設計・成形・加飾などの工程を通じて、さまざまなお客さまのニーズにお応えし、スピーディーな開発をおこなうことをモットーに成長してまいりました。

開発提案型企業として「他社のできないことへの挑戦」こそが、当社の創業の精神であり、「技術開発力によって創造性を高めること」を今後も大切にしていきます。

 

(2016年9月28日掲載)

工場全景

“機能的な”“まだ世にない”画期的なプラスチック製品を開発しています!

企業からのメッセージ

当社の製品であることは書かれていませんが、皆さんの身近で当社プラスチック製品が活躍しています。お客さまがお持ちの極めて困難な課題に対しても積極的にチャレンジし、これをカタチにする「企画開発型企業」として期待されています。当社は富山県に拠点がありながら、最先端の製品に挑戦することができるフィールドがあります。

会社情報

①事業内容: 食品・医薬品・化粧品・工業用品の容器・キャップ、各種機器部品の開発・製造・販売

②設立年: 1969年10月

③従業員: 380名

④平均年齢: 45歳

⑤本社所在地: 〒939-0643 富山県下新川郡入善町青木5777番地

⑥企業理念: シロウマサイエンスは新製品の企画・開発に力を入れ、他社ができない事、他社がやらない事にチャレンジして画期的なプラスチック製品を開発し、製造・販売をおこなう企業を目指しています。

⑦企業ホームページURL: http://www.shirouma.co.jp