企業紹介

福島県 関場建設株式会社

関場建設株式会社

関場建設株式会社社屋。平成7年竣工。二階が事務所で、柱が一本も無く、大震災でもビクともしませんでした。

<事業内容>

総合建設業

土木・建築工事業、一級建築士事務所、リフォーム事業、ヤマダ・エス・バイ・エル住宅事業、住宅事業、木材木工事業(製材工場)、鉄工場、ダスキン代理店、各種保険代理店

 

<社風・人材>

弊社は明治40年初代社長が大工の棟梁として創業。大正から昭和初期の苦難の時代に有能な弟子を育て、誠実と技術の関場として各種国土開発、県土開発、保全に参画し、絶えず新技術の研究と施工訓練のもとに施工技術の向上を図り、総合建設業として使命を果たしてきました。

 

<自社の強み>

強みは、物づくりに対し歴史があることです。

多くの官庁工事、民間工事を手掛け、数多くの表彰や感謝状を頂いております。「会社は地域の支援で存立するものなり」を理念に、暮らしと自然環境に優しい設計・工法を積極的に取り入れ、豊かな人間環境づくりに貢献することに努めております。

 

(掲載日:2016年3月2日)

企業からのメッセージ

社屋は京都の「三十三間堂」に拘った築20年の建築物です。

南相馬市内に残る大正時代の建築物に、当社の技術を見ることができます。

社会貢献度の高い職種で、やりがいのある仕事で、震災復興に立ち向かう社員の意気込みには 頭が下がります。新入社員に求めるものは専門知識ではなく復興意識です。理系・文系は問いません。

将来の自分の人生を描いてみよう。 

自分は何をしたいのか? 物づくりが好きだ・・・それなら 「建設業」 でしょう!

会社情報

①事業内容: 総合建設業

②設立年: 1947年10月 (明治40年創業)

③従業員: 168名

④平均年齢: 51.2歳

⑤本社所在地: 〒975-0031 福島県南相馬市原町区錦町一丁目1番地

⑥企業理念: 会社は地域の支援で存立するものなり

⑦企業ホームページURL: http://www.sekiba.co.jp