企業紹介

秋田県 菱明三菱電機機器販売株式会社

菱明三菱電機機器販売株式会社

三菱電機グループとして、自治体から民間企業までメーカー品質を提供し、快適環境を創造するお手伝いをしております。

<事業内容>

空調設備、昇降機、自家発電設備、太陽光発電設備、監視カメラ、防災行政無線、FA機器(産業用ロボット・シーケンサ等)、受配電設備機器、JR関連設備機器などの電機機器品とネットワーク・サーバなどのインフラを官公庁や民間企業に技術提案し、販売・設計・施工・保守サービスまで一貫して行います。

 

<社風・人材>

創業から長い歴史がありますが、ここ数年は、変えるべきところは積極的に変え、時代に即して何が必要か、どう改めるべきかを徹底的に追及してきました。合理的かつ成果重視で、自由と創造性を大事にした企業づくりを行っております。年齢や経験に関係なく、本音で話し合い、より良い結論、結果を追及する人材を求めております。

 

<自社の強み>

三菱電機のさまざまな商品を販売し、多様化するニーズに対応できる「技術商社」として、幅広い業務を展開しております。三菱電機の教育システムと当社独自の教育システムにより人材育成を行い、確かな技術と長年にわたって蓄積されたノウハウを生かし、あらゆる要望にお応えできる態勢を整えております。

 

(掲載日:2016年1月13日)

企業からのメッセージ

昨今、営業志望の学生が少ないようですが、営業無くして企業の利益はないと考えます。我々はセールスエンジニアであって、営業力と技術設計技能の二つを兼ね備えた人材を育成し、次世代の技術商社を目指しております。何かをしたいという夢をもち、ビジネスを創造し、自分の得意とする領域を社内に作れるような、そんな会社にしたいと考えます。この秋田を変えたい、豊かにしたいという志を持つ方は一緒に夢を語り、それを実現しましょう。

会社情報

①事業内容: 電機機器品の販売および設計・施工、保守サービス

②設立年: 1948年2月

③従業員: 55名

④平均年齢: 39歳

⑤本社所在地: 秋田県秋田市旭北寺町1-2

⑥企業理念: 日々、技術・知識を研鑚し、時代を先駆ける「技術商社」として成長する。

⑦企業ホームページURL: http://www.ryomei.co.jp