企業紹介

長野県 ルビコン株式会社

ルビコン株式会社

製造設備も自社開発。モノづくりの基本は技術の継承で、若い技術者も大勢活躍しています。

<事業内容>

弊社はアルミ電解コンデンサを中心とした電子部品の開発・製造・販売を一貫して行っている総合電子部品メーカーです。1952年の創業以来、世界中のお客さまの期待に応え、信頼を得るために誠実なものづくりを実践してきました。

弊社は全世界に展開し、生産拠点は13、販売拠点29を有しています。国内の大手メーカーの他、海外メーカーとの取引は数千社にのぼります。

 

<社風・人材>

社是「すべて日本一になりましょう」の精神に基づき、多くの若い力が、弊社を支えています。この社是には電子部品メーカーとしての売上高や利益だけでなく、従業員の待遇面などを含めたすべての面での日本一を目指す、という意味が含まれています。創業以来、この社是を揚げ、全社一丸となりその達成を目指しています。

ヤル気に満ちた皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

(掲載日:2015年10月15日)

企業からのメッセージ

コンデンサと呼ばれる電化製品は、電子機器には必要不可欠な部品。それを世界に向けて送り出しているのがルビコンです。世界中から認められた技術と品質でエレクトロニクスの発展を支えています。緑豊かな自然に囲まれた伊那市がすべての製品の開発拠点。“地方から世界へ” を実現する若い力に期待しています!

会社情報

①事業内容: 電子部品(コンデンサ)の開発、製造、販売

②設立年: 1952年4月

③従業員: 700名

④平均年齢: 38歳

⑤本社所在地: 長野県伊那市西箕輪1938-1

⑥企業理念: 「すべて日本一になりましょう」

⑦企業ホームページURL: http://www.rubycon.co.jp