企業紹介

神奈川県 パレス化学株式会社

パレス化学株式会社

会社社屋を背景に若手が集まったものです。

<事業内容>

世界でも有数の水準を誇る、日本の工業品。私たちパレス化学の主力製品である金属加工油剤は、工作機械ほか幅広い工業品の製造に用いられます。金属の切削や研削、冷却、洗浄、潤滑、精密加工など、用途別に高品質なラインナップを開発し、お客さまにお届けしています。また、半導体技術の進展に応じて、電子材料加工油剤の製造・販売も、事業の柱のひとつになりました。その他、特殊加工油剤、アグリケミカル製品など、幅広い分野をカバーしています。

 

<社風・人材>

社風は自由闊達で、互いに意見が言い合える環境であり、また個々人の裁量に任せる風土があります。

 

<自社の強み>

シリコンウェハーのラッピング剤、シリコンの外周刃切断用加工油を日本で国産、商品化をしました。その後もお客さまの多様なニーズに対して的確かつ迅速にお応えできるように、新分野の開拓と新技術の開発に取り組んでまいりました。オーダーメードの潤滑油作りに徹した結果、ITや鉄鋼業界を始めとして産業界の幅広い分野で「PSブランド」を認知、使用していただいております。さらに蓄積した基盤技術を応用し、「華の精」を主商品としたアグリケミカル事業を発展させてまいりました。

 

(掲載日:2016年1月20日)

企業からのメッセージ

たゆまない努力、決して終わることのない研究心。

価値ある商品を自信を持っておすすめし、お客さまの声に耳をかたむけ、更に前進してゆきます。

この一つひとつの積み重ねが、信頼へつながるのです。

人・自然・生命

私たちには守らなければならないものがたくさんあります。

ただ造り出すだけでなく、自然と共存しながら…

つねに先を見つめて着実に、確実に…

これがパレス化学の基本です。

会社情報

①事業内容: 金属加工油・特殊潤滑油・特殊グリース・アグリケミカル製品(切花鮮度保持剤)等の研究開発、製造および販売

②設立年: 1965年6月

③従業員: 67名

④平均年齢: 41歳

⑤本社所在地: 〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-11-16

⑥企業理念: 優れた価値を提供し、社会に貢献する

⑦企業ホームページURL: http://www.palacechemical.co.jp/