企業紹介

広島県 株式会社大野石油店

株式会社大野石油店

私たちの元気と笑顔の接客サービスで、お客さまにほのかな幸せ感をご提供できればと考えています。

<事業内容>

ガソリンスタンドの経営を中心に29店舗のサービスステーション(SS)と外販営業にて石油製品の拡販をおこないながら、TSUTAYA店での映像・音楽ソフト等の取扱い、BOOK-OFFでの本などのリサイクル事業、また酸化チタン事業や中古車販売など、異業種への取り組みも積極的におこなっています。

 

<社風・人材>

社訓「俺がやらねば誰がやる」を社員の心意気として掲げ、率先垂範、諦めずに完達、初志貫徹ということを行動基本としています。

 

<自社の強み>

「人間力・サービス力」の向上に重点を置いています。そのために資格取得促進や接客サービスコンテストの実施など、社員各人の力を磨くことで他社との差別化を図るべく社員教育をおこなっています。お客さまにまた来たいと言っていただく店づくりを進めています。

 

(2016年10月5日掲載)

本社事務所です

本社事務所です。社屋内にVリーグ参戦中のバレー部用体育館や小磯良平画伯の作品を展示した大野ギャラリー、また敷地内には庭園を備えた稲荷神社もあります。

企業からのメッセージ

広島地場の中堅企業として、サービスステーション(SS)以外の分野においても定評ある経済活動をおこなっています。しかし、石油製品という生活に欠かすことのできない商品を、安定的に供給し続けることが私たちの活動の原点であるという思いから、SSの活性化を重視しています。そのために「SSはアルバイトの仕事」などという意見もある中で、弊社では意識の高い正社員の採用と育成を進めています。もちろん、入社後はその方の適性に応じて、SS以外の部門への登用も積極的におこなっています。

会社情報

①事業内容: ガソリンスタンド経営(29店舗)、石油製品直販、自動車整備、生損保代理店、TSUTAYA店の運営(5店舗)、

酸化チタン事業、太陽光発電システム販売施工、中古車販売

②設立年: 1947年

③従業員: 正社員:231名、パート:298名 (平成28年9月1日現在)

④平均年齢: 38.1歳

⑤本社所在地: 〒730-0005 広島県広島市中区西白島町22-15

⑥企業理念: 社是『「ありがとう」とお客さまから聞ける店』

 各店舗で、お客さまが次回も行ってみたいと感じられるような、おもてなしを提供できるようにと努力しています。

⑦企業ホームページURL: http://www.ohno-group.co.jp