企業紹介

徳島県 西精工株式会社

西精工株式会社

2016年度の新入社員たち。これから多くの人と関わり、共に成長していくのが楽しみです。

<事業内容>

創業以来、地元徳島にこだわり、ナットを中心としたファインパーツの製造販売をおこなっています。お客さまと共に新しい価値を創造し続けるために独自の技術力を高め、「お役立ち度の高い製品」にこだわったものづくりをしています。

 

<社風・人材>

「大家族主義」の下、サマーパーティー、BBQ、忘年会、とくしまマラソンといった全社員参画イベントも多くあり、公私関係なく家族のようにお互いを思い合うことを大切にしています。イベント毎に社員ブログを更新し、楽しい雰囲気が伝わると思います。また、「自分に関わる人々の幸せのために何ができるか」と考え、行動できる方をお待ちしています。

 

<自社の強み>

人を大切にする経営を実践している企業として、第3回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 中小企業庁長官賞を受賞することができました。また「顧客本位に基づき卓越した経営」に取り組む企業として、2013年度「日本経営品質賞」中小企業部門も受賞しております。お客さまや協力会社、地域の人々、働いている仲間に感謝し、お互いにとってなくてはならない存在となれるよう、日々人間力を磨いています。

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

私たちは「人づくりを基点に、徳島から世界へファインパーツの極みを発信すること」を理念に掲げ、日々人間力を磨いています。当社の経営理念に共感し、変化を恐れず、常に学ぶ意欲を持ち、人のために働くことを喜びと感じられる方をお待ちしています。

会社情報

①事業内容: ナットを中心としたファインパーツの製造・販売(自動車、家電・弱電、住宅設備機械、建設機械、ゲーム機)

②設立年: 【創業】1923(大正12)年4月

③従業員: 238名(平成28年9月1日時点)

④平均年齢: 40.2歳

⑤本社所在地: 〒770-0005 徳島県徳島市南矢三町1丁目11-4

⑥企業理念: 私たちは、「高品質・高機能のパーツ・ナットの創造事業」を通じて、ものづくりを支え、人々の豊かな生活と幸福・社会の発展に貢献します

⑦企業ホームページURL: http://www.nishi-seiko.co.jp/