企業紹介

静岡県 日本オーガニック株式会社

日本オーガニック株式会社

200種類以上におよぶ有機原料を保有しております。

<事業内容>

配合肥料・有機ペレット・土壌改良剤の製造・卸売を主軸に農業分野で活動し、創業90年の経験と知識で土壌・作物に合わせた圃場専用の肥料のカスタマイズや小ロット対応など、中小企業だからこそできる事業展開をしております。

 

<社風・人材>

配合肥料は土壌の改良とともに農作物の栄養となり農業に欠かせない資材です。「求められる農作物作りの為」と事業視点を定め、生産者様のご要望に沿う製品作りに誠実に取り組んでいます。製造部・営業部・技術部と各セクションのチームワークも良く、平均年齢30代の若い社員の活躍が光る会社です。

 

<自社の強み>

保有する肥料原料は200種類にのぼります。技術部による土壌分析で圃場に適した配合肥料を営業部が提案し、独自の配合機を有した製造部で製造。企画から納品までをトータルにカバーできることが強みとなっています。

 

(掲載日:2016年1月27日)

土壌分析とカスタマイズする配合肥料

圃場の状態を知ることは最適な資材を提案する近道です。土壌分析と80年の経験で、大量生産の農業から消費者のニーズに合わせ変化する農業に対応する技術力は、弊社の強みです。

企業からのメッセージ

農を支え、食を守り、係る人を幸せにする思いを持ち、企業活動をしています。思いを同じくし、将来の農業に希望を見いだせるエネルギッシュな人材を求めています!

会社情報

①事業内容: 各種有機原料を主体とした配合・ペレット肥料・土壌改良材の製造卸売

②設立年: 1959年

③従業員: 40名

④平均年齢: 35歳

⑤本社所在地: 〒420-0922 静岡県静岡市葵区流通センター11番10号

⑥企業理念: 社是 和・誠・夢

 和を持って事を計り、誠を持って人に接し、夢を持って志を貫く

⑦企業ホームページURL: http://www.nihon-organic.co.jp