企業紹介

栃木県 ネッツトヨタ栃木株式会社

ネッツトヨタ栃木株式会社

プリウスカップ全国大会出場。燃費と正確な整備を競う大会です。優勝を目指し、全力で取り組んでいます。

<事業内容>

トヨタ、レクサス、フォルクスワーゲン新車、各メーカー中古車販売、車の点検・整備、通信機器販売(au)損害保険業務 など

 

<社風・人材>

社風: 規律と躾を大切にしながら、時代と共に変化が必要なところは前向きに変革をしていきます。

人材: 下記3つの人材になれるよう目指しています。(=求める人材)

①まじめ (社会や会社のルールに沿って、正々堂々と正しい仕事をしよう。)

②すなお (素直で謙虚な人になろう。他人の意見に素直に耳を傾け、他人から学ぼう。)

③たくましく (他人や環境のせいにしない。「自責」で、自分は何ができるか考え、行動しつづけよう。他人に対してやさしくなろう。)

 

<自社の強み>

2020年ビジョン「町いちばんのカーライフパートナー」実現に向け、CS(お客さま満足度)、ES(従業員満足度)向上に全力で取り組んでいます。

人に頼るのではなく、自分で何ができるか考え、「私がやる!」という強い気持ちをもって1つ1つに取り組んでいます。

 

(掲載日:2015年12月28日)

企業からのメッセージ

当社では、ノルマよりも「何人のお客さまと繋がっているか?」を大切しています。そのために、人材育成をしっかりと行い応対力や技術力を磨き、お客さまに大満足していただけるよう、日々考え行動しています。当社には、まだまだ課題がたくさんありますが、一緒にネッツトヨタ栃木を創っていただけるような学生の皆さんをお待ちしております。

会社情報

①事業内容: トヨタ、レクサス、フォルクスワーゲン新車、各メーカー中古車販売、車の点検・整備、

通信機器販売(au)損害保険業務 など

②設立年: 1967年(昭和42年)

③従業員: 450名

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 栃木県宇都宮市駒生2-10-28

⑥企業理念:

 企業は利潤の追求を目的とするものではない。

 企業に従事する従業員の幸福と社会公共の福祉に貢献することを以って目的とする。

 利潤の追求はこの目的を果たすための手段である。

⑦企業ホームページURL: http://www.netztochigi.co.jp/