企業紹介

静岡県 三島信用金庫

三島信用金庫

毎年夏におこなわれる「みしまサンバ」には、大勢の職員が参加。当日は地域の方々と一緒に楽しみながら夏祭りを盛り上げます。

<事業内容>

静岡県東部・伊豆半島全域を営業エリアにもつ信用金庫として、明治44年創業以来安定した堅実経営を続け、愛称「さんしん」として100年以上にわたり地元の皆さまに親しまれています。地域の事業活動と生活を資金面から支える金融機能を通じて、地域社会への責任を果たしていくことが「さんしん」の重要な役割です。地域金融機関である「さんしん」は地元の皆さまからお預かりしている預金積金を、地元の中小企業・個人の方々に事業資金・生活資金として提供しています。

 

<社風・人材>

私たちは、かかりつけのお医者さんのように気軽に何でも相談でき親身になってお応えする営業や、お客さまの視点に立ちお客さまの悩みを解決する相談員になることで、愛され信頼され、喜びあふれるサービスを創造し提供する「地域のホームドクター」をめざします。また、金融商品・サービスの提供にとどまらず、地域環境や文化活動の促進、地域行事への積極的な参加を通じて、活気ある街づくりのお手伝いをしています。

 

(2016年9月28日掲載)

本店営業部

平成23年1月、 創立100周年記念事業の一環として旧本店を建て替え。旧館の意匠を残したデザインの建物には営業室・会議室のほか、4階に地元の芸術家の作品を展示する「さんしんギャラリー善」を新設しました。

企業からのメッセージ

信用金庫の仕事は人とのつながり、地域社会とのつながり、地元を元気にする力がとても重要です。ですから、三島信用金庫は以下のような人財を求めています。

・人とのコミュニケーションが大好きな人

・地元を愛している人

・明るく元気な人

これらを兼ね備えた方をお待ちしています。

会社情報

①事業内容: 信用金庫

②設立年: 1911年(明治44年)1月21日

③従業員: 807名(うち正職員682名) (2016年9月現在)

④平均年齢: 40.8歳

⑤本社(本店)所在地: 411-0857 静岡県三島市芝本町12番3号

⑥企業理念: 「共存同栄」

⑦企業ホームページURL: http://www.mishima-shinkin.co.jp/