企業紹介

長崎県 九州ワーク株式会社

九州ワーク株式会社

クロスワーカー下本山店。従来の作業服専門店のイメージを一新。女性のお客さまも入りやすいデザインを意識しています。

<事業内容>

職場制服・ユニフォーム、作業用品、安全保護服等の卸売、小売業。プライベートブランド「CROSS WORKER」の開発にも力を入れています。

 

<社風・人材>

社員教育の充実をはかっています。基礎的なビジネスマナー研修をはじめ、各職種・役職に応じたOJTや、外部講師を招いた勉強会などを行っています。社員研修旅行では、商品製造の現場を知るためにアジア圏の工場見学をしたり、展示会見学で欧州に赴くなど、海外に行く機会も設けています。学びたいことがあれば積極的に手をあげて下さい。できる限りお応えしたいと思っています。

 

<自社の強み>

本社には経営管理本部(総務・経理)、物流部、加工事業部、ネット販売課、商品企画部、営業部といったセクションがあり、仕入れや商品企画からお客さまのもとへ届けるまでを一貫して行うことができる点が強みです。さまざまな部署がありますので、皆さんそれぞれに力を発揮して下さい。

また、長崎・福岡・佐賀にある販売店では、量販店にはないきめ細やかなサービスを心がけています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

【長崎→九州→将来は全国展開を目指します】 佐世保・長崎を基盤としながら、佐賀、福岡方面へ展開、近年は福岡エリアに注力して拡大中です。社員には地元出身者はもとより、Uターンの者もおります。九州で働きたい方、お待ちしています!

会社情報

①事業内容: 職場制服・ユニフォーム、作業用品、安全保護服等の卸売、小売業。

②設立年: 1968年9月創業

③従業員: 92名(2016年1月現在)

④平均年齢: 39.4歳

⑤本社所在地: 〒857-1162 長崎県佐世保市卸本町21-1

⑥企業理念:

 1. 創意工夫と情熱を持ち、絶えずお客さまに感動と喜びを与え続ける同士の集団である

 2. 「敬天愛人」の精神を忘れずに、人類・社会の進歩発展に貢献すること

 3. 仕事は面白く楽しく、業界の日本一を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.qsyu-work.com/