企業紹介

長崎県 協和機電工業株式会社

協和機電工業株式会社

時津事業所全景。工場4棟を併設し、大型の水処理機械や、制御盤・配電盤などの各種電機盤などを製作しています。

<事業内容>

 *水処理機械、産業機械の設計・製作、機械工事    

 *制御盤等の設計・製造

 *電気設備工事、電力関連工事              

 *監視・制御システム構築

 *設備保全、修理・修繕、補修工事

 

<社風・人材>

自ら積極的に他人と関わり、良好な人間関係を構築することができ、周囲の人と協力しながら、ものごとに取り組むことが好きな方をお待ちしております。

 

<自社の強み>

当社は、「環境創造企業」として、人々の生活を【より安全に】・【より快適に】するための事業を展開しています。[水]・[電気エネルギー]・[機械]の分野で蓄積してきた技術を基盤に、社会環境の改善や省エネ社会の進展、生産設備の省力化、情報化社会実現のために、研究開発からシステム設計・もの造り・施工・施設運営までの一貫したワンストップ型の問題解決力を強みに、全国のお客さまに技術・製品・サービスを提供しています。

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

長崎の製造拠点を中心に、全国そして海外への進出を積極的に行っています。東京都における下水道事業では、全国各地の業者が競合する中、機械設備や沈砂地・沈殿池設備でトップクラスの受注高を収めています。また、中国の拠点を足掛かりに、インドネシアなどの東南アジアにおいても海水淡水化設備を納めるなど、海外の仕事は益々増えてきています。社内での合言葉は、「先を見て、夢を持ち、夢を語れる企業になろう」。しっかりとした基盤の上に、大きな成長を積み重ねていきたいと考えています。

会社情報

①事業内容: 建設業(水処理プラント等のシステム提案から、水処理機械の設計・製作、機械工事、制御盤製造・電気設備工事、メンテナンスまで幅広い分野で高い評価を受ける総合プラントメーカー)

②設立年: 1948年6月

③従業員: 479名(2016年1月現在)

④平均年齢: 38.4歳

⑤本社所在地: 〒852-8108 長崎県長崎市川口町10番2号

⑥企業理念: 社是「五つの誠実」

 1.社会に誠実であれ 2.顧客に誠実であれ 3.技術、製品に誠実であれ

 4.協力業者、同業者、社員に誠実であれ 5.自己に誠実であれ

⑦企業ホームページURL: http://www.kyowa-kk.co.jp