企業紹介

神奈川県 協和合金株式会社

協和合金株式会社

当社が長年開発を続けている「シンクロナイザーリング」はここに使われています。世界にはMT車の大きな市場があります。

<事業内容>

自動車部品(シンクロナイザー、シフトフォークなど)の開発、製造、販売。

 

<社風・人材>

従業員には学生時代に自動車部だった人や、乗るのが好きな人、いじるのが好きな人など「車好き」が比較的多く、カート大会などのイベントを行ったこともありました。自動車部品作りに情熱が注げる、そんな仲間を求めています。

 

<自社の強み>

国内の多くの自動車メーカーに納入を続ける一方、パリの拠点を通じてヨーロッパ市場への供給、またアジアでは中国、インド、インドネシアの生産拠点で差別化できるハイクオリティな製品を生産し現地で供給。そのシェアは確実に伸びています。

 

(掲載日:2016年1月27日)

海外拠点を支援し、グループ全体で成長

インドネシアの現地法人。2015年に本格稼動し、順調に伸びています。協和合金の技術は世界的にも優位性が高く、国内外の大手自動車メーカーからの難易度の高いニーズに応えています。

企業からのメッセージ

大森で生まれ横浜で育った会社、金沢区に根を下ろして約45年。ここに軸足を置いて世界に挑戦する研究開発型の企業です。富士山と海の見える会社でいっしょにドキドキ、ワクワクしてみませんか?

会社情報

①事業内容: 自動車部品(シンクロナイザー、シフトフォークなど)の開発、製造、販売。

②設立年: 1947年

③従業員: 145名

④平均年齢: 40.5歳

⑤本社所在地: 〒236-0002 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町17−4

⑥企業理念: 事業を通じ社会の発展と人類の幸福に寄与すること

⑦企業ホームページURL: http://www.kyowagokin.co.jp/