企業紹介

三重県 紀北信用金庫

紀北信用金庫

三重県尾鷲市に本店を置く職員数100名程度の信用金庫です。アットホームな雰囲気で、皆仲良く仕事に取り組んでます。

<事業内容>

協同組織理念の原点である相互扶助の精神のもと、地域社会の繁栄を目指し、地域の中小零細企業等の支援・育成や地域のお客さまの課題解決に向けた支援を行っております。地域の中小零細企業並びに住民の皆さまに金融機能の提供のみならず、非金融面を含めた情報・サービスの提供を行っております。

 

<社風・人材>

地域金融機関として未来に大いなる夢を託し、信頼と協調のもと地域と共に堅実な発展をはかることを金庫の基本方針としております。

時代の要請に対応できる人材育成のため、勉強会や研修などを行うことで一人ひとりのスキルアップを強化し、精鋭少数経営を目指しています。

 

<自社の強み>

当金庫の強みである“足”を活かした「Face To Face」の活動を地道に継続し、きめ細かな対応を通じて独自性・特性を発揮することでお客さまとの関係を深め、他業態との差別化を図っています。

 

(掲載日:2016年1月27日)

紀北信用金庫センタービル

南海トラフ大地震のBCP対策として、コンピューター関連設備等の高台への移転が長年の念願でありましたが、平成28年11月紀北信用金庫センタービルが完成し、同年12月26日より稼動。無人化対応貸金庫も設置。

企業からのメッセージ

当金庫は、地元の中小企業者や住民が会員となって、お互いに助け合い、お互いに発展していくことを共通の理念として運営されている相互扶助型の金融機関です。 地元のお客さまからお預りした大切なお金は、地元で資金を必要とするお客さまに融資を行なって、事業や生活の繁栄をお手伝いするとともに、地域社会の一員として地元の中小企業者や住民の皆さまとの強いネットワークを形成し、地域経済の持続的発展に努めております。また、金融機能の提供にとどまらず、広く地域社会の活性化に積極的に取組んでおります。

会社情報

①事業内容: 金融業

②設立年: 1948(昭和23)年

③従業員: 103名

④平均年齢: 42.13歳

⑤本社所在地: 〒519-3617 三重県尾鷲市野地町1番3号

⑥企業理念: 【経営理念】

 1、自己責任原則の経営に徹する。

 2、地域社会への還元と適正利益の確保を目指す。

 3、時代の要請に対応できる人材育成をおこない精鋭少数経営を目指す。

⑦企業ホームページURL: http://www.shinkin.co.jp/kihoku/