企業紹介

山口県 株式会社カシワバラ・コーポレーション

株式会社カシワバラ・コーポレーション

写真のように、お客さまから依頼された工事を、実際に作業をしてくれる職人さんたちと共に工事の完工を目指します。

 

<事業内容>

①プラント塗装・メンテナンス事業

②マンションの大規模修繕事業

③新築事業・戸建リフォーム事業

 

<社風・人材>

人・社員を大切にする社風です。施工管理という仕事は人と人とのつながり・コミュニケーションが最も重要になります。だからこそ各現場の最前線に立つ社員一人ひとりが会社の代表として仕事ができるように人材の育成を大切にしています。そのため、採用選考でも人物重視の内容で面接を行っています。

また、若手社員でもさまざまな仕事に挑戦させてもらえる環境があります。

 

<自社の強み>

・プラント塗装事業、施工高は創業以来、業界トップクラスを走っています!!

・リフォーム事業でも関東・関西・九州地区の施工高はトップクラス!

・福利厚生も充実しており、資格取得の際には、資格取得にかかる費用を会社が負担します。

・年に1度、社長に直々に自身の現状や思いを伝えることができる「自己申告制度」があります。

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

私たちカシワバラコーポレションが求める人材は「考動力」のある人です。「考動力」とは“自ら考え、動くチカラ”のことです。社会に出て働くにあたり、受け身でいるのではなく、自分自身で考え、行動できる人がさまざまな仕事の局面において活躍できると考えています。カシワバラは建設業にも関わらず、学部学科問わず社員が働いています。何ごとにも自ら考え、行動できる人材を求めています。

会社情報

①事業内容: プラント設備の塗装・メンテナンス事業、マンションの大規模リフォーム事業、新築・戸建のリフォーム事業

       上記3つの事業における施工管理。

②創業年:1949年3月1日

③従業員: 686名(2015年12月時点)

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒740-0022 山口県岩国市山手町1-5-16

⑥企業理念: すべての活動が地球環境の保全に貢献し、人々(ステークホルダー)に安心と幸せを提供する。

⑦企業ホームページURL: http://www.kashiwabara.co.jp/