企業紹介

熊本県 医療法人社団仁誠会

医療法人社団仁誠会

職種の垣根を超えたチームワークが自慢です。温かな雰囲気の仁誠会で、一緒に働きませんか?

<事業内容>

1981年より、地域の方々の健康を支えてきた「医療法人社団仁誠会」。人工透析・腎臓疾患治療を中心とした5つのクリニックと、7つの高齢者介護事業所を運営し、地域の皆さんに安心できる生活をお届けしています。

 

<社風・人材>

医療機関では西日本でいち早く全職種を対象としたラダー制度を導入し、社会人としての基礎知識を習得しながら人間力を磨ける研修や、スタッフをまとめる力を養う管理者研修など、成熟度に応じた研修制度をご用意しています。なりたい自分を思い描きながら、ステップアップしていける環境が整っています。また、新人さんはチューターとプリセプターの2人体制で丁寧に指導しますので安心です。

 

<自社の強み>

2011年には子育てサポート企業として「くるみん認定」を獲得。2015年には、特例認定「プラチナくるみん認定」を獲得し、さらに、短時間正職員制度をはじめとする子育て支援も充実。忘年会や歓送迎会、クラブ活動など、スタッフ同士が交流できるイベントも多数開催し、明るく仲の良い職場です。

 

(2016年9月21日掲載)

仲の良いスタッフが集う透析室で働きませんか?

仁誠会では、5つの透析施設で熊本県内トップクラスの患者さまの診断をおこなっております。高い技術と機器で、一人ひとりの患者さんに合った透析治療はもちろん、患者さんの生きがいもサポートしています。

企業からのメッセージ

仁誠会は、九州地区で最大級の人工透析治療機関と高齢者福祉施設の運営を通して、医療と福祉の融合を目指しています。ダイバージョナルセラピー(DT)の考え方を取り入れ、仁誠会に関わる患者さん、ご家族、スタッフ、すべての人が自分の人生を自分らしく生き生きと過ごすことを目標としています。福祉の本場のデンマークやDTの発祥の地オーストラリアへの海外研修も実施している仁誠会で、あなたも生き生きと働いてみませんか?

会社情報

①事業内容: 人口透析治療・慢性腎臓病治療を中心とする5クリニック、および高齢者介護施設を中心とする介護事業所7つを運営

②設立年: 1981年

③従業員: 410名

④平均年齢: 40.2歳

⑤本社所在地: 〒861-8043 熊本県熊本市東区戸島西2丁目3番10号

⑥企業理念: 「心ひとつ」~やさしく・やわらかく・あたたかく~

⑦企業ホームページURL: http://www.jinseikai.or.jp/