企業紹介

奈良県 株式会社一ノ坪製作所

株式会社一ノ坪製作所

台湾に研修旅行に行った時の写真です。視野を広げ、従業員同士のコミュニケーションを伸ばすことを目的としています。

 

<事業内容>

オフィス家具、ディスプレイスタンド、照明器具等、大手メーカーのスチール製品をOEMとして設計開発、製造しています。特にOA機器用製品に関しては、業界でも高い評価を得ています。

OEMだけでなく、近年では自社製品「ディスプレイスタンドKANIシリーズ」の開発・販売に力を入れており、全国からの引き合いも多く大好評です。

 

<社風・人材>

社長をはじめ、リーダーとの距離がとても近いです。若い社員の意見もしっかり取り入れられますし、責任ある仕事も任されます。フォローもしっかりなされて、社員同士協力しあいながら仕事をしています。事務所内は仕切りもなく、社長の席も社員のすぐそばにあります。部門や役職による”カベ”がないので、やりとりもすぐにでき、コミュニケーションがとりやすい環境です。

 

<自社の強み>

開発・設計から加工・組立・出荷まで、すべてをワンストップでおこなえることが強みです。開発段階から生産・出荷までのすべての工程を自社内でおこなうことにより、スピーディーな対応が可能。そこにプラスαの付加価値を付けることでお客さまに喜んでいただいています。

 

(2016年9月13日掲載)

企業からのメッセージ

当社にはモノづくりのことは何も知らなかった状態からスタートしたにも関わらず、本人の努力や周囲のバックアップによって、どんどん頭角を現してきた若い人たちが大勢活躍しています。一人ひとりが役割を担い大変な部分もありますが、その分やりがいを多く感じられると思います。

「知識や経験がない」といった方でも大丈夫。チャレンジ精神があり頑張れる方をお待ちしています!

会社情報

①事業内容: オフィス家具、ディスプレイスタンド、照明器具等の設計開発および製造

②設立年: 1958年6月4日

③従業員: 90名

④平均年齢: 30歳

⑤本社所在地: 〒639-0264 奈良県香芝市今泉625番地

⑥企業理念: 全社員のお互いの成長と物心両面の幸福を追求すると同時に社会の進歩発展に貢献する

⑦企業ホームページURL: http://www.ichinotsubo.co.jp