企業紹介

石川県 北陸通信ネットワーク株式会社

北陸通信ネットワーク株式会社

高品質で信頼性の高い通信サービスを提供するために、365日24時間の監視保守体制でネットワークを守り続けています。

<事業内容>

当社は、北陸電力グループの一員として通信事業を行っている電力系通信事業者です。

自社光ファイバーネットワークを活用して、ネットワーク・インターネット・クラウド等の法人向け通信サービスを提供しています。

 

<社風・人材>

若手が多く、ICTサービスを通じて地域社会に貢献していこうとする強い意欲に満ちあふれた職場です。日進月歩する情報通信業界にスピーディーに対応するため、各人とも情報収集や能力向上に努め、改革・実践に取り組んでいます。

 

<自社の強み>

総延長距離 約1万2000kmに及ぶ自社光ファイバーネットワークをベースに、万全の監視保守体制のもと稼働率99.999%の高い信頼性・高品質な通信サービスを、主に北陸地域の企業・金融機関・官公庁・学校など(約850社)に幅広く提供しています。

また、KDDI株式会社や各電力系の通信事業者との連携により全国に展開するネットワークサービスも提供しております。

さらに、仮想ホスティングサービスであるクラウドコンピューティングの提供も行い、よりお客さまのIT環境に応じたソリューションを展開しています。

 

(掲載日:2016年1月6日)

企業からのメッセージ

日々刻々と変化する通信業界では「自ら改革し、実践する」ことが大切です。

・何事にも意欲を持ち自分で考えて主体的に行動ができる方

・コミュニケーション・人間関係力を備えている方

・固定概念にとらわれずに挑戦する向上心・探求心を持っている方

・お客さまや北陸地域と共に発展していくことに貢献し、喜びを感じられる方

以上の項目がひとつでも当てはまる方、ご応募をお待ちしています!

会社情報

①事業内容: 電気通信事業法に基づく電気通信事業

②設立年: 1993年5月

③従業員: 133名       

④平均年齢: 34歳

⑤本社所在地: 石川県金沢市西念一丁目1番3号 コンフィデンス金沢

⑥企業理念:

 北陸の通信企業として、

 光ファイバーネットワークを軸とした

 ICTサービスでお客さまの声に応えていく。

⑦企業ホームページURL: http://www.htnet.co.jp/