企業紹介

愛知県 原田車両設計株式会社

原田車両設計株式会社

仲の良さは他社では負けません! 「やりがい」を個々で見出し、大変ながらも充実した毎日を過ごしています!

<事業内容>

巨大スケートボードから、クルマ、航空機、福祉医療機器の開発など、事業領域は多岐に渡ります。開発からモノを作って品質管理までの一貫対応で、レスポンスの良さも特徴の一つ。試作から量産にも対応。モノ作りの入り口から製品を納めるまでの流れを担っています。

 

<社風・人材>

人間くさい人情味あふれる会社です。そんなところを大切にする当社ならでは! 人財育成にはひときわ力を注いでいます。若手向けの研修から役職、役職候補、幹部、全社向けの研修など時間を惜しみません。開発、設計といっても仕事がつながっていくのには、その人の「人間力」に大きく関わります。一人ひとりがこの会社の看板を背負っている責任者! 自律支援、サポートを継続的に実施しています。

 

<自社の強み>

強みは「NO」とは言わない仕事姿勢! 自分たちに限界を決めずチャレンジすることで、新しい道が拓けます。困っている人はほっとけない! そんな人間くさいところが当社の強みです。人とのご縁が次のご縁につながり、今までやったことのない新分野にも切り込んでいきます。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

当社は自分自身の「枠」を決めない仕事姿勢で、幅広い事業領域の仕事を行います。

一人ひとりの限界を決めず、チャレンジし続ける攻めの企業です。

そんな姿勢が評価され、海外からの開発案件や他分野の設備、展示会向けの設計から試作・量産までの仕事のオファーも頂いています。

世の為、人の為にという姿勢がいいモノづくり、いい会社作りの基盤となり、企業理念でもある「世界中から必要とされる開発メーカー」を目指しています。

会社情報

①事業内容: 自動車・航空機・福祉医療機器開発、モノ作り(試作・量産)

②設立年: 1998年6月

③従業員: 94名(2016年1月現在)

④平均年齢: 33歳

⑤本社所在地: 愛知県みよし市三好町中島24 中島ビル

⑥企業理念: 全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、 世の為、人の為、地域のために、製品開発を通して、 明るく楽しく心豊かな生活をつくるために貢献します。

⑦企業ホームページURL: http://www.hvd.co.jp/