企業紹介

沖縄県 株式会社エマエンタープライズ

株式会社エマエンタープライズ

社屋はモノレールやバスでの通勤がし易い那覇市おもろまちで、マイカー通勤者には駐車場も完備。

<事業内容>

■マーケティング&リサーチ、広告コンサルティング

■広告、PR、セールスプロモーション、WEBプロモーション、イベント企画など

 

<社風・人材>

「Think Deeply」、一つひとつの出逢いを大切に。本質を求めて、じっくり深く。

1956年9月、沖縄に上陸した台風12号。人々はこの台風に“エマ”という名前をつけて、深く記憶に刻みました。復興という「Creative work.」。猛烈な風と凄ましい豪雨をもたらす台風。たとえることができるならば、台風はありとあらゆる情報を野放図に人々へと降り注ぐ現代情報社会。エマエンタープライズは、渦巻く情報から本質を深く見極め、ユニークで革新的なコミュニケーション戦略へとクリエイティブしていきます。

 

<自社の強み>

広告会社のフルサービスを提供できる機能を全て取り揃えていますので、沖縄県内の大規模な仕事や社会に影響力のある仕事に取り組むことができます。県外企業での勤務経験者が多数在籍しているので、地方にいながら高い目標の仕事ができます。仕事をする上で、人としてどういう生き方がよいかの学び合いを、トップと社員同士でおこなっています。

 

(2016年12月14日掲載)

明るくて開放的な室内で、職場環境は抜群。

室内はガラスの吹抜けがあり、明るくて開放的な空間で、伸び伸びと仕事ができます。

企業からのメッセージ

沖縄は首都圏には無い、アジア経済圏を取り込むグローバルな経済活動、亜熱帯地域の目を見張る大自然、冬でも過ごしやすい温暖な気候、独特な琉球文化等、ダイナミックな仕事と豊かな生活の調和が味わえます。

また、当社は沖縄の地元企業ながら、県外勤務経験者の割合が60%を超えており、仕事の質や達成目標を高く設定していく社風です。地方で働きながら、より自分を成長させていきたいという向上心のある方に向いている職場だと思います。意欲のある方をお待ちしています。

会社情報

①事業内容:

 ■コミュニケーション戦略、戦術のプランニング&クリエイティブ

 ■マーケティング&リサーチ、広告コンサルティング

 ■広告、PR、セールスプロモーション、WEBプロモーション、イベント等の企画・制作 など

②設立年: 1988年

③従業員: 35名(2016年12月現在)

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒900-0006  沖縄県那覇市おもろまち1-5-26

⑥企業理念: 全従業員の物心両面の幸福と成長を追求し、地域社会へ貢献していきます。

⑦企業ホームページURL: www.ema.co.jp