企業紹介

岐阜県 株式会社カレット

株式会社カレット

各店舗それぞれテーマが設けられ、コンセプトの違う店舗の内装やディスプレイ等にスタッフが直接関わることができるのが魅力です。

<事業内容>

アクセサリー店運営

アクセサリー企画製造販売

パワーストーンショップ運営

エステティックサロン運営

 

<社風・人材>

カレットでは、従業員は“お客さまを幸せにする”ことを目標としていますが、会社は“従業員を幸せにする”ことが最も大切な仕事だと考え、従業員が楽しく仕事に取り組める環境づくりに力を注いでいます。従業員には、働く中で試練や辛抱も経験として、人として成長し、幸せになってもらいたいという思いで接しています。

 

<自社の強み>

「接客」に最も力を注いでいるというところが、競合他社との大きな違いであり、「強み」にもなっています。低単価のアクセサリーショップでは接客につかずに自由に商品を見ていただけるようにしているところが多いのですが、カレットではお客さまが「アクセサリーを購入して良かった」と思っていただけるように、一人ひとりのお客さまに合った商品の使い方やコーディネートをアドバイスする接客で、お客さまの満足を引き出すことを心掛けています。

 

(掲載日:2016年2月17日)

企業からのメッセージ

採用の場面では、キャリアより“素直さ”や“笑顔がある”といったところをポイントとしています。多くの会社はCS(Customer Satisfaction 顧客満足)を追求しています。それに対しカレットではES(Employee Satisfaction 従業員満足)なくしてCSの向上はないと考えます。

会社情報

①事業内容: アクセサリー雑貨の企画・販売

②設立年: 2002年4月

③従業員: 120名

④平均年齢: 25歳

⑤本社所在地: 〒501-3911 岐阜県関市肥田瀬1535-1

⑥企業理念: すべての女性の幸せをお手伝いします。

⑦企業ホームページURL: http://www.culletcullet.com