企業紹介

岩手県 株式会社ワイズマン

株式会社ワイズマン

今年の新入社員10名です。7月より各部署に配属、既にお客様先対応も始めていて、やりがいを持って仕事をしています!

<事業内容>

介護事業所向け、医療機関向けコンピュータシステムの企画・開発・販売・サポートを行っています。

お客様の業務負担を軽減し、本来の業務に専念して頂けることを目指しています。

 

<社風・人材>

社員を大事にする会社です。社員は人財、会社の発展には社員の成長が必要不可欠だと考えています。新入社員教育については、入社前の通信教育をはじめ入社後は新入社員研修、配属後はフォローアップ研修を2回実施し、通して2年ほど新人向けの研修を行っております。

また、マニュアル化された仕事を坦々とこなすのではなく、思いがけないことに立ち向かう面白さ、自ら動き仕事に関わっていくことへのやりがいを感じることができる会社です。実際に、入社1年目で新商品の開発を任され、戦力となって活躍している社員もいますよ!

 

<自社の強み>

福祉分野シェアトップクラスであるワイズマンは、少子高齢化に伴い、負担の大きい介護職員の方々を支える社会貢献度の高い会社です。医療と介護のトータルソリューションを提供しています。

 

(掲載日:2015年11月25日)

企業からのメッセージ

ワイズマンは岩手に本社があり、全国のお客さま(医療機関・福祉施設)へシステムを提供しています。福祉分野においてはトップクラスのシェアでお使いいただいています。

システム開発職・システムサポート職・営業職・事務職と様々な職種がありますが、どの職種も全国のお客様に繋がっているため、とてもやりがいを持って働くことができますよ!

医療・福祉に興味のある方、またどんどん仕事を習得して成長していきたい方からのご応募をお待ちしています。

会社情報

①事業内容: 介護事業所向け、医療機関向けコンピュータシステムの企画・開発・販売・サポート

②設立年: 1983年

③従業員: 394名 (男性:279名、女性:115名)

④平均年齢: 39.1歳

⑤本社所在地: 岩手県盛岡市盛岡駅西通2-11-1

⑥企業理念: 価値あるものを創造することにより、よりよい環境の実現と社会への貢献を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.wiseman.co.jp/