企業紹介

鹿児島県 株式会社新日本科学

株式会社新日本科学

SNBLでは育児支援制度の1つとして、鹿児島にある安全性研究所のそばに託児所を開設しました。社員は家族同然!

<事業内容>

新日本科学(SNBL)は、1957年にわが国で先駆けて医薬品開発の受託研究機関として鹿児島に誕生。

1960年より前臨床試験受託を開始して以来、50年以上にわたって経験とノウハウを蓄積し、前臨床試験受託の大手企業に成長、国内において確固たる事業基盤を築きました。近年では、研究者やバイオベンチャーを支援し、協働関係を構築する新事業領域、「トランスレーショナルリサーチ事業」にも積極的に取り組んでいます。

また、日本国内に留まらず、欧米や中国に現地法人を設立。いち早くグローバルバリューチェーンを構築し、総合力を世界に向けて発信しています。

 

<自社の強み>

前臨床試験受託を基盤とする私たちは、臨床第1相試験を中心とする臨床薬理試験受託や、臨床試験全般を受託する臨床試験受託、ならびに医療機関での臨床試験の支援を行うSMOなど、臨床試験分野に至るまで、医薬品開発のいかなるプロセスをも製薬企業から一貫して受託することのできる、国内で他に例のない企業グループ体制を創り上げています。

 

(掲載日:2016年2月17日)

鹿児島初!「えるぼし*」にて最高評価を取得(平成28年)

当社は「わたしも幸せ、あなたも幸せ、みんな幸せ」というスローガンを掲げております。 全ての社員が生き生きと輝きながら成長でき、その能力を十分に発揮できる企業風土を目指し、さまざまな取り組みを実施しております。

 

(*えるぼし:女性活躍推進法に基づく厚生労働大臣認定制度)

企業からのメッセージ

「本気で、一生懸命になれる仕事は何か」「自分が目指すものは何か」

全ての答えを今出す必要はありません。たくさん考えて、今の自分にとってベストの会社を見つけてください。新日本科学は一緒に成長してくれる仲間をお待ちしております!

会社情報

①事業内容: 創薬支援事業

②設立年: 1957年(昭和32年)

③従業員: 新日本科学 1,295名(うち正社員 923名)

      グループ 2,235名(うち正社員 1,805名)(※2015年3月)

④平均年齢: 部門により異なります

⑤本社所在地: 〒104-0044 東京都中央区明石町8-1聖路加タワー12階

 (鹿児島本店、安全性研究所: 〒891-1394 鹿児島県鹿児島市宮之浦町2438)

⑥企業理念: 私達は、創薬と医療技術の向上を支援し、人類を苦痛から解放する事を絶対的な使命とします。

⑦企業ホームページURL: http://www.snbl.co.jp/