企業紹介

高知県 澁谷食品株式会社

澁谷食品株式会社

当社の商品は芋から育て上げ、一つ一つ商品にまで作り上げます。そんなお菓子はたくさんのお客さまに直接お届けされています。

<事業内容>

「おいしさは大地から」をスローガンに土・芋づくりから行い、芋けんぴやスイートポテトなどさつまいもに特化した菓子の製造・販売を行っております。

 

<社風・人材>

芋を育て、芋菓子を作り、お客さまのお手元にお届けするまで安心やおいしさ、信頼を支えているのは、社員みんなの手です。端っこと端っこでつながっているものを一番大事に考えていきます。たとえば、懐かしさと新しさを大切にする温故知新の精神。昔ながらの製法を大事に守っていくための最新の設備や技術へのこだわり。そしてお客さまとわたしたち。

 

<自社の強み>

昭和27年、芋けんぴを製造販売する芋屋として出発しました。先代から受け継いだシブヤの基本は、厳選した素材と昔ながらの製法にこだわるまじめな菓子づくりです。原料は芋と油と砂糖の3つだけ。添加物や合成甘味料は一切使用していない、だからこそ、主原料である芋のおいしさ、鮮度、安心や安全にこだわります。 現在は、芋けんぴトップクラスのシェアの販売量に満足せず、質にこだわり自社ブランドにも力を入れ、高知から全国・世界に発信しております。

 

(掲載日:2016年2月17日)

おいしさは大地から

当社は芋菓子専門の菓子製造メーカーです。直営店「芋屋金次郎」において、10月に高知市内にリニューアルオープン。芋屋金次郎初のバリスタがいるcaféも併設するなど、常に新しいものにチャレンジする会社です。

企業からのメッセージ

芋けんぴという小さな市場ではありますが、大手企業には真似できない技術・こだわりが当社の現在を築いております。土づくりから商品をお届けするまで一貫した体制は、当社の特徴であり大きな強みとなっております。ぜひ高知から全国・世界に展開している当社で活躍してみませんか。大きなやりがいに出会えるはずです。

会社情報

①事業内容: さつまいもの菓子製造・卸販売・直営店芋屋金次郎・ネット販売

②設立年: 1959年5月設立(1952年4月創業)

③従業員: 126名

④平均年齢: 42.3歳

⑤本社所在地: 〒781-2153 高知県高岡郡日高村本郷716

⑥企業理念:

  従業員の働く幸せづくりを追求します         

  お客様に喜んでいただける商品づくりを追求します         

  地域社会の発展に貢献します

⑦企業ホームページURL: http://www.shibuya-foods.co.jp/index.html