企業紹介

徳島県 株式会社西渕スレート工業所

株式会社西渕スレート工業所

お客さまに満足される感謝される尊徳経営をし、社員が一生幸せに暮らせる会社を創りたいと思います。

 

<事業内容>

当社は県内トップクラスの屋根工事業者として、太陽光をはじめあらゆる形式の屋根工事に卓越した技術と施工経験により、顧客ニーズに応えている会社です。また、特に用途もなく雑草や維持管理で悩まされてきた遊休地を、自然の恵みが生み出す地域のエネルギーファームとして新たな役割を果たすよう、太陽光発電事業にも力を入れています。

 

<社風・人材>

「ONE FOR ALL, ALL FOR ONE」の精神で住まいの夢をかたちにする住環境のプロ集団として、貢献できる企業を目指しています。また、人材育成では資格取得による技術の向上・良い習慣を身につけ、正しいものの見方・考え方を学び自分で考えられる人間になり、価値観を共有できる集団になれるよう力を入れています。

 

<受賞歴>

徳島県卓越技能者表彰「阿波の名工」瓦屋根工事部門(平成23年、27年)

建設マスター 優秀施工者「国土交通大臣顕彰」(平成19年)

高齢者雇用開発コンテスト優秀賞(平成19年)

徳島県はぐくみ支援企業認証(平成20年)

 

(掲載日:2016年9月7日)

60周年 研修旅行

地元の皆さまに支えられて60周年を迎えることができました。

知恩院では修理の中心になる瓦の全面葺き替えを、研修をかねて見学いたしました。

これを機に、気分新たに社員一同頑張りたいと思います。

企業からのメッセージ

社会に価値ある会社、社会に貢献できる会社を目指して、お客さまのため、自分のため、家族のため、そして会社のため、共に育つ、強く育つことへの期待を込めて、皆さんと共に心地よい、生きがい、働きがいのある会社を創りたいです。

会社情報

①事業内容: 屋根工事、リフォーム工事、太陽光発電事業、瓦製造

②設立年: 1955年11月

③従業員: 43名

④平均年齢: 45歳

⑤本社所在地: 〒771-1701 徳島県阿波市阿波町平川原南18番地

⑥企業理念: 私たちは、お客さまに十分満足していただける技術と商品を提供し続け、生きがい、働きがいのある企業の創造を実現します。

⑦企業ホームページURL: http://nishibuchi.co.jp