企業紹介

愛知県 三洋機工株式会社

三洋機工株式会社

2016年入社の新入社員研修。プレゼンテーション大会やBBQなど、新入社員同士の交流をより一層深めるイベントがあります!

<事業内容>

自動車、家電、航空機、住宅等幅広いメーカー向けの自動生産ラインの設計、製造、据付までをトータルプロデュース。自動車メーカー向けのエンジン自動組立ラインは国内で圧倒的シェアを誇ります!

 

<社風・人材>

「他社がやらないことをやろう!」  他メーカーに先駆けて1982年に北米進出を果たした歴史があります。現在もものづくりの“自動化”において当社の高い技術と豊富な実績を生かし、挑戦を続けています。生産ラインをトータルプロデュースするにあたり、他部署との連携が強いことも特徴です。

 

<自社の強み>

お客さまのニーズに合わせて構想、設計から現地据付までオーダーメイドで生産ラインをつくることができます。独立系メーカーであるため、国内外のさまざまな業種のメーカーへの納入実績もお客さまからの信頼につながっています。

 

(2016年11月30日掲載)

愛知県北名古屋市の本社ビル

本社敷地内には工場もあるため、生産ラインが完成するまでものづくりに携わることができます!

企業からのメッセージ

自ら設計した生産ラインが自社工場でできあがっていくため、ものづくりの現場に立ち合いながら幅広い知識が身に付くことも魅力です。また、弊社は業界でいち早く3D設計を取り入れるなど、最先端の技術に挑戦し、日々成長しています。

ものづくり大国の愛知県にある弊社で、世界中のものづくりを支える仕事に挑戦してみませんか?

■会社情報

①事業内容: 主に自動組立ライン、自動溶接ラインの設計、製造、据付

②設立年: 1945年9月

③従業員: 450名(連結)/ 290名(単独)

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒481-8540 愛知県北名古屋市沖村岡1番地

⑥企業理念: 独自の技術で世界中のものづくりの自動化を実現

⑦企業ホームページURL: http://www.sanyo-machine.co.jp

新着お知らせメール登録