LO活

地方で見つける!
自分らしい生き方、働き方。

  • LINE
  • Facebook

企業紹介

神奈川県株式会社ワコーコーポレーション

株式会社ワコーコーポレーション

社会・環境を土台から「W」が支える姿を表し、そして人と人をつなぐ姿、さらにはそれらをつなぐ安全マークを表現。

<事業内容>

当社は住宅、アパート、マンションや工場、店舗などを新しく建てたり、改修する時に必要な足場を施工付きでレンタルすることを主な仕事としている会社です。

「足場」は、安全で効率的な作業を可能とするための設備として必要不可欠なものです。我々は「ビケ足場」というブランドで、全国の志を同じくする仲間と共に、足場を使用する皆さまにご満足いただける「施工付きサービス」を目指し、日々「人づくり」に力を注ぎながら、新しい足場文化を創造する挑戦をしています。

 

<社風・人材>

・週休3日制の導入(特殊専門職) ・海外研修旅行 ・充実したレクリエーション ・共済制度

・社内モチベーションSNS 

・資格取得を力強くサポート ・厚生労働省認定社内検定資格「ビケ足場施工士」

・充実した社内教育、研修制度

 

<自社の強み>

厚生労働省認定の社内検定資格である「ビケ足場施工士」の有資格者が、お客さまの期待を超える高い品質、技術、サービスを提供するために創造と改善を繰り返し、事業として高度な仕組みを持った組織へ成長することで、働く人々が誇りを持てる企業になることを目指しています。

充実した階層別の社内教育、研修制度が整っています。

 

(2016年10月12日掲載)

恒例の海外研修旅行

今年は設立50年目を迎えた記念すべき年だったため、毎年恒例の海外研修旅行はハワイ・ホノルルでした。全員一緒とはいかないため3便3班に分かれ、ハワイを満喫してきました。

企業からのメッセージ

くさび式足場の施工を事業の中枢において以来、我々の目的は一貫して「足場工事を通じて建設現場に関わる全ての人に安心感を与えること」です。そのため基礎となる正しい人間教育の実践と知識の蓄積、技能の改善を続け、お客さまの期待以上の価値を提供する技能集団を目指しています。そして一人ひとりが仕事に情熱を持って取り組み、お客さまに信頼されることを喜びとし、仕事の成果で社会の一員として貢献する、そのような企業活動を実践してまいります。

■会社情報

①事業内容: 住宅用足場の施工付きレンタル事業

②設立年: 1966年8月

③従業員: 86名

④平均年齢: 33.7歳

⑤本社所在地: 〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-27-6 本厚木マイビル9F

⑥企業理念: その足もとに、未来がある。

⑦企業ホームページURL: http://wako-c.co.jp

 

  • LO活 タイプチェック
  • LO活利用登録
YouTube

LO活 YouTube チャンネル

このページを
シェアする

右