セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Café WEB座談会 第2弾開催!!
「内定をもらった4年生に聞いてみよう!!」
~ これから何をすればいいの? ~

対象
学生(大学・大学院・短大・専門学校の方)
※学年不問。1~2年生も大歓迎♪
※お申込み締切は開催日前日(2月9日)までとなります 。
※ただし定員に達し次第、締め切らせていただく場合もございます。
日時
2023年2月10日(金) 16:00~18:00 終了予定(15:40~入室可能)
参加費
無料
場所

Zoom
※お申込み後、後日Zoomのご案内とURLをお送りします。

まだ何もやりたい事が見つかっていない方、絞れない方、公務員を受ける方も必見!
現在の4年生が卒業前に後輩の方々へ伝える、リアル就活はどうだった?

就活が不安で早くから動いている方も、なかなか動き出せずにいる方も、就活生の皆さまお待たせしました!!
今回も多くの方からのご要望にお応えして卒業前の4年生をゲストに招き、座談会を開催します。

・どうやって企業や業界を絞っていったのか?
・公務員と民間企業の併願はどのように進めたか? 
・オンラインと対面はどれくらいあるの?地元への移動や授業との両立はどうやった? 
・エントリーシートや面接対策はどうした?
などなど・・・具体的なお話をざっくばらんに直接聞いてみましょう!

◆参加者の声◆

過去の座談会に参加された就活生からのアンケートをご紹介 します。

就活に対して抱いている疑問や不安が少し解消される良い機会となりました。
右も左もわからない状態でしたが、これからの進め方の参考になりました。
経験者の方の話を聞いて自分も頑張ろうと思えた。
・実際に就活を経験した先輩から話を聞くことができ、疑問を解決できたので良かったです。
就活を乗り越えた先輩方のお話やこれから就活を迎える皆さんが感じている疑問など、たくさんのことを聞くことができ刺激になりました。 

◆今回お話をしてくれる先輩のご紹介◆

A. 好きをシゴトに。再エントリーで熱意が届く!宮城Iターン!野球の楽しさを伝えたい 
B. デニムの聖地倉敷にIターン!社長の人柄とブランドの理念に惹かれた
C. 自立の道を探しながらあらゆる可能性に挑戦し続け、山梨県町役場へIターン
D. コロナ禍にUターンなら兵庫県庁と定め、計画力と実行力で周囲を巻き込み面接力UP
E. 集中力とチャレンジ精神で体育会サークルと就活を両立。金融広島Uターン
F. 静岡IT企業、コロナがきっかけでUターンを決意。オンラインを味方に活動、軸がぶれなかった

202302zadankai

◆お申込みの際のお願い◆

どの先輩の話が聞いてみたいかご希望がある方は、申込みフォーム「希望する先輩の就活体験談」A~Fの中からお選びください。
また、他にも話を聞いてみたい先輩のご希望がある場合は、備考欄にご入力ください。

◆LO活Caféとは?

LO活Caféとは、就活生同士の情報交換やLO活スタッフへの悩み相談など
地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。
「面接対策」など、就活の時期に合わせたテーマでイベントを開催していく予定です。

2月3日~2月8日開催の面接攻略大作戦!第1弾申込み受付中です。
詳細・お申込みはこちらからどうぞ

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局(東京 
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp