セミナー・イベント情報
LO活事務局

今年の疑問は今年のうちに!
★☆UIJターン大質問会☆★
~スマホdeジモト就活 特別編~
【Webセミナー・事前予約制】

対象
全学年(大学院・大学・短大・専門学校)及び、第二新卒の方
定員:200名
※定員に達し次第締め切らせていただきます
※お申込み締切は、開催日当日の3時間前までとなります
日時
2021年 12月18日(土)14:00~15:20
※質問数に応じて休憩をはさみ、15:30~最大17:00まで延長戦突入!
※15:20の中締めでの退出可能
参加費
無料
場所

Zoomウェビナーでの開催となります。 
参加申込み者には、事前にミーティングURL・パスを送付します。 
スマートフォン・タブレット、パソコンをご用意ください。 

※お申込み後、ミーティングURLを送付します。
カメラ・音声とも【OFF】の状態でご参加いただく仕様となっており、参加者間でのプライバシーが守られる仕組みとなっております 。
あらかじめご了承ください。 

♪今年の疑問は今年のうちに!

今回は「スマホdeジモト就活」セミナーにて毎回ご好評いただいている質問コーナーにクローズアップ!
「質問に答えること」をメインとした特別編を開催いたします。

当日は匿名で質問可能。この特別な機会にどんなことでも気軽に聞いてみよう! 
経験豊富な講師と一緒に、丁寧にお答えしていきます。 

♪ミニガイダンスもあり!

地方就活のミニガイダンスも行いますので、これから活動を始める方も大歓迎! 
これまで「スマホdeジモト就活」のシリーズにご参加いただいた方も、奮ってご参加ください 

2021年に浮かんだ疑問は2021年に解消しましょう! 

 

※後日配信の予定はございません。この日限りの特別イベントです※

 

★お申込みはこちら

大質問会

■概要

このイベントは、会場に行かなくても参加をしていることが実感できる視聴者参加型オンラインセミナーです。 
投票機能やリアルタイムアンケートシステムによって、他の視聴者である就活生たちの就活状況や考えがわかります! 

■こんな人におススメ

・地方(地元)就職を考えているけれど、うまく進んでいない。 
・就職活動に漠然とした不安がある。 
・以前スマホdeジモト就活に参加したが、もう一度視聴したい。 
・周りの学生たちはどんな悩みを持っているか気になる…。 
・なかなか人に聞けない就職活動の悩みがある 

 

■セミナープログラム

【第一部】地方就活ガイダンス~復習編~ 
【第二部】質問コーナー 

★質問多数の場合はここから休憩をはさみ、延長戦★ 延長戦は途中退席OK!

【延長戦】質問コーナー続き
※質問に答え終わり次第終了。最大1
7:00まで。 

■登壇講師 新井 亨氏

koushi

人のお役に立ちたい、自身が関わった人をハッピーにしたいという想いから外食産業の道を選ぶ。7年在籍したスターバックスコーヒー社では店長を経験後、ディストリクトマネージャーとして店舗運営指導ならびに教育を行う。当時担当店舗は10店舗以上を担当し、アルバイトを含め約500人のマネジメントを行う。

その後、人材業界の道へ転身。リクルートエイブリック社(現在はリクルートキャリア)にてキャリアアドバイザー業務を行う。
アドバイザー業務の間、支社長賞の受賞、紹介王、全社MVPを獲得。

大手人材会社では人材開発部のマネージャーとして社員の育成及びキャリアコンサルタントの育成を行い、新卒や中途入社者の採用業務にも携わる。

現在はキャリアコンサルタントとして独立しアイリアル代表を務め、高校生や大学生に対しての就職活動の支援業務を行っている。
企業の顧問としても活動をし、採用ノウハウや面接指導も実績がある。

■ご参加にあたって

本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。インターネット環境において、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでもご視聴も可能です。
スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。

Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。