セミナー・イベント情報
LO活事務局

スマホdeジモト就活
~スタートアップ編~
【Webセミナー・事前予約制】

対象
2023年卒業予定の学生(大学・大学院・短大・専門学校)の方
定員:各回 200名
※定員に達し次第締め切らせていただきます
※お申し込み締切は開催日前日までです
日時
2021年 6月19日(土)14:00~15:20
2021年 7月17日(土)14:00~15:20
2021年 7月29日(木)19:00~20:20
参加費
無料
場所

Zoomウェビナーでの開催となります。 
参加申し込み者には、事前にミーティングURL・パスを送付します。 
スマートフォン・タブレット、パソコンをご用意ください。 
カメラ・音声とも【OFF】の状態でご参加いただく仕様となっており、参加者間でのプライバシーが守られる仕組みとなっております 。
あらかじめご了承ください。 

例年と大きく変わった就職活動状況。
就活生にとって不安はたくさんあるけれど、
自分らしい生き方、働き方を見つけるため、地元の企業に出会うため、
スマホでできる『ジモト就活』始めませんか。

PDCセミナーチラシ

■概要

このイベントは、会場に行かなくても参加をしていることが実感できる視聴者参加型オンラインセミナーです。 
投票機能やリアルタイムアンケートシステムによって、他の視聴者である就活生たちの就活状況や考えがわかります! 

■こんな人におススメ

就職活動について何からはじめればいいかわからない 
・地元企業の情報収集に困っている 
・地元で自分らしい働き方がしたい 
就職活動が進んでいない 
・公務員と民間企業の併願を考えている  

■セミナープログラム

1部】ジモト企業の探し方講座 
2部】スマホで実践!情報収集してみよう 
3部】\大好評!/質問コーナー(対談:新井講師×LO活スタッフ)  
就活に対する質問新井講師がズバリ回答。セミナー中にどんどん質問しよう!!~ 

■昨年度の参加者の声

就職先を決める時に何を一番に考えて選べば良いかが見えた。就活をサポートしてくれる相談先も知ることが出来て、自分一人で悩む必要なんてないんだなとわかった。 
・コロナで行動が制限されていますが、それでも地元に就職する道もあるということを改めて気付かされました。 
・知らなかったサービスや制度などが沢山あり、出席しなければ得られなかったような情報が沢山あった。これからの就活に役立てていきたい。 
・地元就活の手助けをしてくださる方々はたくさんいるのだと思いました。私はまだ就活準備がほとんど出来ていない状況でかなり不安なのですが、スタッフの方々の温かい言葉に励まされました。ありがとうございました。
・分かりやすく為になる内容でした。質問にも丁寧にご回答いただけましたので大変満足しています。
・個人的には全然就活が進んでいない気がしていて不安でしたが、まだ間に合うとしることができたので、諦めないで頑張ろうと思えたからです。

■登壇講師 新井 亨氏

koushi

人のお役に立ちたい、自身が関わった人をハッピーにしたいという想いから外食産業の道を選ぶ。7年在籍したスターバックスコーヒー社では店長を経験後、ディストリクトマネージャーとして店舗運営指導ならびに教育を行う。当時担当店舗は10店舗以上を担当し、アルバイトを含め約500人のマネジメントを行う。

その後、人材業界の道へ転身。リクルートエイブリック社(現在はリクルートキャリア)にてキャリアアドバイザー業務を行う。
アドバイザー業務の間、支社長賞の受賞、紹介王、全社MVPを獲得。

大手人材会社では人材開発部のマネージャーとして社員の育成及びキャリアコンサルタントの育成を行い、新卒や中途入社者の採用業務にも携わる。

現在はキャリアコンサルタントとして独立しアイリアル代表を務め、高校生や大学生に対しての就職活動の支援業務を行っている。
企業の顧問としても活動をし、採用ノウハウや面接指導も実績がある。

■ご参加にあたって

本セミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。インターネット環境において、パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでもご視聴も可能です。
スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。

Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp