セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Café WEB/対面で開催
「面接攻略大作戦!」第2弾

対象
地方/地元就職を希望する24年卒の学生(大学・大学院・短大・専門学校の方)
日時
2023年2月22日(水)・23日(木・祝)・24日(金)・25日(土)・27日(月)・28日(火) 11:00~17:00
・対面(@移住・交流情報ガーデン)開催は2/27(月)を除く日程で実施
・申込みフォームより参加形式【オンライン】【対面】/ 参加希望日時を選択してください。
・所要時間1時間程度
※お申込み受付を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!
参加費
無料
場所

オンライン:お申込み者へZoom URLをお送りいたします。
対面会場:東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F
【アクセス】JR/東京駅(八重洲中央口)より徒歩4分

■お申込み確定までの流れ
お申込み → 担当者から日時仮確定のメール → 期日までにご返信 → 日時確定/ZoomのURLのご案内
※期日までにご返信がない場合はキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
参加者の枠に限りがございますので、キャンセルされる際は必ず事前にご連絡をお願いします。

◆『面接攻略大作戦!』

誰だってドキドキするのが面接。 
本番で落ち着いて「自分らしさ」を伝えるには、練習と対策が欠かせません。
面接練習が全く初めての方も、面接本番を控えている方も大歓迎!

LO活相談員と1対1でしっかり練習し、就職活動の準備を進めていきましょう。 

■参加者の声(昨年度アンケートから)

・今回初めての練習で不安でしたが親身になって相談を聞いてもらえて、自分の改善点も見えました。 
・自分では気づけないことやアドバイスをたくさんもらい、就活の方向性が見えてきました。
・これからの面接に向けてモチベーションが上がりました。 

 ■当日のプログラム 

・LO活相談員と1対1で各々の状況に合わせた面接練習を行います。

mensetsu02

◆LO活Caféとは?

LO活Caféとは就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など、
地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。  

これまで「地方就職成功者(民間・公務員)との座談会」「自己分析会」など、
様々なテーマでイベントを開催しています。

Webで参加できるので、ご自宅からリラックスしてご参加ください!

 

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局(東京) 
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp 

持ち物 / その他

※お申込み受付を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!

 

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。