セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Café WEB座談会 開催
「内定をもらった4年生に聞いてみよう!!」
~ これから何をすればいいの? ~

対象
学生(大学・大学院・短大・専門学校の方)
※学年不問。1~2年生も大歓迎♪  
※お申込み受付を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!
日時
2022年9月15日(木)16時~18時 終了予定(15時40分~入室可能)
参加費
無料
場所

Zoom
※お申込み後、Zoomのご案内とURLをお送りします

まだ何も始めていない方、色々と迷っている方もOK 
漠然とした不安を解決するヒントや「こんな時どう
してた?」就活のリアルを聞けるチャンス!
 

悩み多き就活生の皆さま、お待たせしました!!
たくさんのご要望にお応えして、今年も就活を終えたばかりの4年生をゲストに招き、座談会を開催します。 
どのように企業を探したか?
インターンシップ参加後流れ 
「これから何をした方がいいのか?」と、まだ何も動けていない方も、ざっくばらんなお話を直接聞いてみましょう! 

◆参加者の声◆

過去の座談会に参加された就活生からのアンケートをご紹介 します。

・ ほぼ同年代の方のリアルな声が聞けたことでより励みになりました。
・ これから就職活動やインターンシップに参加する上で、役に立つ内容ばかりでした。
    また次回もこのような機会があれば参加したいと思います。
 
・ 実際に就活を終えた先輩方に直接お話を聞くことでたくさんの気づきがあり、とても有意義な時間でした。 
・ 先輩方のそれぞれの就活の軸や、留意していた事など、身になるお話をたくさん聞けてとても充実した時間になりました。
  貴重な時間をありがとうございました。
 
・ 他大学の内定者に質問できる機会はあまりなく、貴重で大変ためになりました。 

◆今回お話をしてくれる先輩のご紹介◆

A. 東京で生活をして北海道の気候条件の方が合っているとUターンを選択。ホテル業界 
B. 昨年の本イベントに参加。首都圏か新潟で迷っていたがUターン決意のきっかけに。 建設業に内定 
C. 長野製造業で「国際舞台での仕事×地域の課題解決」。迷ったけど叶えられそう 
D. 部活地方就活両立。短期間で要領よく就活したスーパーマン。福岡県金融に決めた! 
E.「誰と」「どこで」生きていきたいかを考えた。新天地の岡山営業職 Iターン 
F. 彼のいる茨城Iターン。身近に相談できる人がおらず不安の中頑張って就活。IT系に内定!
G. Iターンで暮らせる「地方とは?」。プライベート重視で就活、兵庫鉄道系商社で実現に!

lokatsucafe20220915

◆お申込みの際のお願い◆

どの先輩の話が聞いてみたいかご希望がある方は、備考欄にA~G又はキーワードの入力お願いします。
(入力例:Iターン、北海道、IT 、金融など)
 

◆LO活Caféとは?

LO活Caféとは 就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など  
地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。  
今後も「面接対策」など、就活の時期に合わせたテーマでイベントを開催していく予定です。 

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局(東京 
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。