セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Café
自己分析会 ~「やりたい」×「ありたい」を見つける!~
【 オンライン&対面 開催!】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校)
定員:各回 20名
※お申込み受付を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!
日時
オンライン(Zoom) 8月24日(水)・26日(金)・30日(火)
対面(@移住・交流情報ガーデン) 9月1日(木)
14:00~16:00※対面開催は受付13:45~
参加費
無料
場所

オンライン:申込者へZoom URLをお送りいたします。
対面開催会場:東京都中央区京橋1丁目1-6越前屋ビル1F
      【アクセス】JR / 東京駅 (八重洲中央口)より徒歩4分

1Cafe202208

就職活動をする上で『自己分析をしましょう!』と一度は聞いたことがあるかと思いますが、 
皆さんはどのように自己分析を進めていますか? 

・どのように自己分析をすればいいかわからない… 
・大手就職ナビサイトにある自己分析ツールや診断ツールは試したけれど、それだけでいいのかな… 
・みんなはどんなふうに就職活動について考えているの?… 
・そもそも何のために自己分析が必要なのかわからない… 

などなど、自己分析についての疑問や不安はたくさんあるかと思います。 
この夏、これらの疑問や不安を解消!そして、就職活動に役立つ自己分析を深めるヒントをつかみませんか? 

■\こんな方におすすめ!/ 

・自己分析について知りたい 
・やりたいことがわからない 
・働く場所にこだわりはないが、どのように考えればいいかわからない 
・プライベートを大切に働きたい 
・就活の軸がわからない 
・内定後の働く姿が想像できない 

■当日のプログラム

1. 考えよう!そもそも自己分析ってなぜ必要?
2. やってみよう!自分の「こだわり」を見つけ出す3つのワーク 
  「こだわり」を見つけるヒントとして、先輩の就活成功事例などもお伝えします
3. まとめよう!「やりたいこと」×「ありたい自分」 
 
  「やりたいこと」×「ありたい自分」を言語化して、就活に活かそう 

※ご希望の方は、プログラム終了後、キャリアコンサルタントに相談できます。(事前予約不要) 

■ご参加にあたってのお願い

・最大4名のグループに分かれて自己分析のワークを行います。 
・2名以上で開催決定をします。
・催行人数に満たない回はイベントを中止する場合がございます。その際は事務局からご連絡させていただきます。 
・対面開催をご希望の方は、開始15分前には会場で受付をするようお願いいたします
・新型コロナウィルス感染状況によって、対面開催をオンラインに切り替えて実施する場合がございます。

◆LO活Caféとは?

LO活Caféとは 就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など 
地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。 
今後も「面接対策」など、就活の時期に合わせたテーマでイベントを開催していく予定です。

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

持ち物 / その他

※お申込み受付を締め切りました。たくさんのご応募をありがとうございました!

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。