セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Café WEB座談会 第2弾 開催!!
「4年生に聞いてみよう!!~決め手を見つけるまでの道のりは?~」

対象
学生(大学・大学院・短大・専門学校の方)
※学年不問。1~2年生も大歓迎♪  
※お申込み締切は開催日前日までですが、定員に達し次第締め切らせていただきます
日時
2022年1月26日(水)16:00~18:00 終了予定(15:40~入室可能)
参加費
無料
場所

Zoom

※Zoomを使ってスマホまたはパソコンで参加。お申込み後、こちらからZoomのご案内とURLをお送りします。積極的なご参加をお待ちしてます!!

◆お待たせしました!第2弾!
4年生に聞いてみよう‼~これだ!という決め手を見つけるまでの道のりは?~

現在迷走中の方、まだ何も絞れてないと焦っている方、ホントにこれでいいのか不安をお持ちの方へ、コロナ禍で奮闘した先輩のリアル体験とっても参考になります。順調に進めている方も大歓迎!!

「民間の面接と公務員対策とどのように並行しながら両立させていた?」

「SPIとか公務員試験勉強はどんな方法で進めていた?参考書は何がおススメ?」

「地元か首都圏かいつまでに決めたらいい?」

「業界とか業種とかどうやって選んだの?」などなんでもOK。

ざっくばらんに気軽な感じで4年生に直接聞いてみませんか?

 

【参加予定の先輩のご紹介】

A:倉敷市は第二のふるさと。穏やかな社風と念願の事務ワークで岡山の介護業界にIターンを決めた!

B:コロナの影響で志望業界を変更するも、北海道愛と持ち前の行動力で商社から内定獲得。Iターン決定!

C:第一希望 豊橋市の公務員内定獲得・Jターン就活大成功!民間・公務員を複数併願した努力家

D:大好きな長野でIターン就職を目標に自分の苦手を重点的に取り組み、公務員で内定ゲットの山ガール

E:首都圏か地元、公務員か民間、並行して進めながら色々と悩んで新潟の国立大学でUターンを決めた!

F: 公務員志望から民間企業へ切り替え。短期間でもポイントを押さえた就活で山形のJAにUターン!

G:最後まで東京と地元静岡の両方で就活。最終的にやりたい食品業界でUターンに決定!

H:沖縄に帰るなら公務員!!と目指していたけど地元の民間金融業界で自分に合う職場を見つけた!! 

 

LOkatsu-cafe_20220126

◆LO活Caféとは?

LO活Caféとは 就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など 
地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。 

今後も「面接対策」など、就活の時期に合わせたテーマでイベントを開催していく予定です。 

 

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局(東京) 
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp 

持ち物 / その他

・お申込みの際に、どの先輩の話が聞いてみたいかご希望がある方は備考の欄にキーワードの入力をお願いします。
(入力例:Uターン、Iターン、東北、九州、〇〇県、公務員、金融等) 
・お申込み後、こちらからZoomのご案内・URLと、参加方法についての詳細をお送りします。

 

★すでにLO活に利用登録してくださっている方は、下記の「LO活登録者専用申込みフォーム」から簡単にお申込みいただけます。
ぜひご利用ください。

> LO活登録者専用申込みフォームはこちら

 

※LO活利用登録がお済みでない方は、下の「セミナーに申し込む」ボタンからお申込みをお願いいたします。

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。