セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Café WEB座談会 第1弾
「4年生に聞いてみよう!!コロナ禍の就活~インターンシップ編~」

対象
学生(大学・大学院・短大・専門学校の方)
※学年不問。1~2年生も大歓迎♪  
※定員に達し次第締め切らせていただきます
※お申し込み締切は開催日前日までです
日時
2021年8月18日(水)16:00~18:00 終了予定(15:40~入室可能)
参加費
無料
場所

Zoom

※Zoomを使ってスマホまたはパソコンで参加、これから本格化する就活に向けて企業のオンラインインターンシップ参加の練習にもなりますので積極的なご参加をお待ちしてます!! お申し込み後、こちらからZoomのご案内とURLをお送りします。

◆まだ何も始めてない方、エントリーしたけどこれでいいのか不安な方、順調に進めている方も大歓迎!

「周囲はインターンシップにエントリーしているみたい。でもまだ自分は何も決まってないし、絞れてない」と焦っている方。
「既にインターンシップにエントリーはしたけれど、もっとエントリー数を増やしたほうがいいの?」
「参加する際にどのような事前の準備が必要なの?」などと初めての事でなんとなく不安をお持ちの方。
簡単な疑問や悩みを就活を終了した4年生に直接聞いてみませんか?

 

◆「4年生に聞いてみよう!!コロナ禍の就活~インターンシップ編~」

昨年のコロナ禍でインターンシップに参加して、今では無事に内定をゲットしている先輩方は1年前の今頃はどうしていたのか? 
参加したらそれがどう今後の就職活動へ繋がっていくのか? どうやって企業をみつけたのか? 
インターンシップに参加することで何か得たのか? 学んだことはあったのか?

今、そしてこれからやっておいた方がいい事を見つけるために是非ご参加ください。

 

参加予定の先輩8名のご紹介】

A:文系からITエンジニア職。持ち前の行動力と周到な準備で静岡県でIターン実現!

B:東京から自然溢れる長野へのIターンを決意。医療系サービス会社の営業職へ

C:東北好き,鉄道好きで夢だったIターン就職を成就。宮城県で鉄道業界から内定獲得!!

D:地方か首都圏かなかなか業界も絞れず最後まで悩んで石川県のメーカーに決めたIターン男子

E:第一志望の地域メディアに内定。めざすは、地元栃木県の魅力を発信する番組制作!

F:「働き方」「生き方」をとことん考え抜き、新潟県の印刷業界に内定したUターン男子

G:地元福島県へのUターン女子。海外展開しているメーカーで自分の力を試したい

H:コロナ禍で福岡へ戻る気持ちが固まる。インターンを通じて希望の小売業販売職に

 

210818_lokatsucafe

◆LO活Cafeとは?

LO活Cafeとは 就活生同士の情報交換、LO活スタッフへの悩み相談など 
地方就活を少しでも考える学生さんがだれでも気軽に立ち寄れる場所。 

今後「地方就職成功者(民間・公務員)との座談会」「自己分析を深める」「面接対策」など、
様々なテーマでイベントを開催していく予定です。

■お申込みについて

・お申込みの際に、どの先輩の話が聞いてみたいかご希望がある方は備考の欄にキーワードの入力をお願いします。
(入力例:Uターン、Iターン、東北、九州、〇〇県、メーカー、金融等) 

・お申し込み後、こちらからZoomのご案内・URLと、参加方法についての詳細をお送りします。

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局(東京 
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。